※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
ココロ・悩み

入眠時に心臓が苦しくなり、繰り返し目覚める症状が夜だけ起こり、昼寝時にはない。気になるストレス。

入眠時に、ウトウト眠くなってくると動悸っぽく心臓が苦しくなる方いますか?苦しくて目覚めて、また眠くなるけど苦しくなってと繰り返します。何なのか気になりますしストレスです。昼寝する時は症状はなく、夜だけです。

コメント

mama

私は入眠時だけではなく夕方からその症状に悩まされてます💦
この前それで病院へ行きましたが自律神経に問題があると言われました🥺

• チョコミント

チョコミント

そうなんですね…心療内科ですか?ストレスから不眠になって、今年に入ってからお薬を貰ったのですが、それを飲むと動悸もないのですが、いずれは薬も辞めたいので飲まないで寝てみようとするとほぼ必ず動悸します😔自律神経なんですかね…

• 5月29日
  • mama

mama

内科にいきました!
    私もストレスからなりました😣
    今は半夏厚朴湯という漢方を飲んでいます!飲んでいると落ち着きます🙆‍♀️気持ち的な所もあると思いますが😣なんという薬飲んでいますか?
    一応来週心電図など検査してみる予定です✨

• 5月29日
  • チョコミント

チョコミント

内科なんですね。漢方いいですね!私はロラゼパム、スルピリドという薬です。結局は安定剤みたいなものでしょう。24時間心電図は1月にやったのですが、大丈夫そうと言われました🧐

• 5月29日
  • mama

mama

内科で色々検査して異常なければ心療内科になるのかなと思います😣
    でも安定剤で効果あるなら精神的なものが大きいんだと思います😭
    そうなるとまずストレスになっているものを排除していかなきゃいけないらしいので私の場合は子育てや旦那なので排除したら離婚と育児放棄しかないです😂

• 5月29日
  • チョコミント

チョコミント

目の前のストレスを排除してと言われても、すぐには無理なことありますよね😭育児や配偶者の悩みなんてまさにそうですよね!回答ありがとうございます😫

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私は仕事や悩み事がある時はそうなります。

どんな事が起こるのか、悩みの先はとかずっと頭で考えて動悸が止まらなくなり、自分の心臓の鼓動がうるさくて眠れなかったことあります、、、
完全病んでいました

やはり対策は思い当たるストレス原因を取り除くことかなと思います。

• チョコミント

チョコミント

それも辛いですね…やはり主な原因はストレスなんですかね。私は結局、根本は育児のストレスだと思います。本当死ぬかもと思うくらい苦しいのでいつまでこれが続くのか、困ります😣

• 5月29日