※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

公園で娘が遊具を楽しみにしていたが、大勢の子供たちが滑り台を占拠し、滑れない状況にイライラしてしまいました。短気でしょうか?

今日、公園に行ったら、小学5、6年?くらいの兄ちゃん姉ちゃんが遊具に群がってて、全く遊べず…。
その公園の滑り台が大好きで、楽しみにしていた娘。
滑りたいのに、ワラワラと数人で滑り台逆走したりヘリに股がり滑べったり、滑ってる途中で友達とじゃれたりして全然滑らなかったりと、全然滑り台が空かない。
相当イライラして、『ちょっと空けてもらえますか?全然滑れないから!!』と一喝してしまいました…⤵️
ちょっと短気過ぎましたかね?

コメント

私も結構怒ったりします😅
逆走したり、滑り台を走ったり、アスレチックで鬼ごっこをしてたりすると危険なので💦

ななまま

うちは上の子が4歳で下が2歳の姉弟ですが、小学生が遊具使って鬼ごっこしてようが「滑れないからどいてよ!」とタッグ組んで遊び出してヒヤヒヤします😅
お兄ちゃんたち遊んでいるから今はブランコしよーと提案しますが、大丈夫だから!絶対遊ぶからと相当強気です。
その強気は良いのですがもしうざがられて落とされたりしたら怖いのでかなり近くで監視してますが、近所の小学生は育ちが良いのか小さい子には優しいです🥺
逆にごめんねって謝ってます 笑

全然注意します💦小学生が滑り台でベイブレードしてて(上から下にシュンッ!!と投げてた)危なかったし、滑り台したいのに占領してるから「滑り台したい子がいるんだよ。周り見れるよね?」と言いました〜
小学生って色々理解してるけど心がまだまだ子供だから理性で抑えることできないんでふよねぇ、きっと。
そうやって教えてあげたほうがいいですよ👍🏻✨

ままり

あともうちょっとですよ😭💦もう少ししたら学校通常通り始まりますよ😭💦
うちは逆に小学生が遊具で鬼ごっこしてる中娘が気にせずガンガン遊具使うから小学生の子気使ってうまく鬼ごっこできてなくて申し訳なくなってます😂