※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が夜泣きし始め、誰かがそばにいると安心してすぐ眠るが、1人だと探して泣き、深く眠れない。話し声や生活音にも敏感で、家事中も中断して駆けつける必要がある。朝までぐっすり眠る方法を知りたい。

1歳8ヶ月の息子は夜泣きは今までとくになかったのですが
睡眠が浅いようで
8時過ぎに寝て、途中で何度も目が覚めてしまいます😢

隣に誰かいれば起きてもそのまま寝てくれるのですが、
誰もいないと少しグズってママかパパを探し、
1人では寝れません😢
駆けつければ安心してすぐに寝てくれるのですが😂

ベビーモニターでチェックしていますが
家事をしてたりすると
中断して寝室まで駆けつけなきゃいけないので
そろそろ朝までぐっすり眠って欲しいです😭

どうしたらぐっすり眠ってくれますかね😢?
話し声や生活音にも凄く敏感な感じです😭💭

コメント

newmoon

娘も起きてきます💦
誰もいないとリビングまでひとりで戻ってきちゃいます💦
赤ちゃんの時から眠り浅くて音にも敏感なので、もう個性だと思って諦めてます😫

あさ

ウチは、すぐ起きちゃう時はオルゴールかけてます!
そして私が寝る時消して一緒に寝てますよ😊

kかか

うちの子も横にいないと起きちゃうので、離れるときは柔らかい抱き枕を寝返りうって手に当たるぐらいの所に置いてます😊
あとは、喋り声などで起きる場合もるのであえて寝てからテレビ付けることもあります。(うちはテレビつけて音がある方が寝るので😅)

☆しょこ☆

うちも隣で添い寝してないと夜間に何度も起きますし、リビングまで出てきます💦
だいたい寝付いてから2~3時間後に1度目起きてくるので、それを逆算してその間に急いで家事を済ませておいたり、私自身もなるべく早く寝るようにしています😀
家事が終わらず起きてくるのに間に合わなければ、一旦家事を中断してもう一度寝かしつけして、それからまた家事を再開します!その時に離れる時には子供の近くに枕や抱き枕を置き身代わりの術のようにしてますよ(笑)

ごくたまに朝まで寝てくれる時がありますが、それは私が早く寝た時なので、もしかしたら夜中目は覚めているのかもしれませんが私の存在を確認してグズグズ言わずにまた寝ていて私が気づいてないだけかもしれませんが(笑)😅💦

朝までグッスリは難しいかもしれませんが、めちゃくちゃ疲れてると目が覚めるまでの間隔が長いような気がするので、めろんさんのお子様もとても疲れさせてみるのはどうでしょうか!?😁✨
お昼寝しない日を設けてみるとか!?😀

ママリ

うちは寝る前に白湯を飲ませて9時に寝かしつけをしたら少しはマシになりました(笑)
でもまだ時折グズったり泣いたりしてます💦💦
朝とか寝不足でイライラヤバいです…
同じことで悩んでるママさん沢山いるので頑張ります😥

めろん

近い月齢のお子さんお持ちの方にたくさん回答頂けて嬉しいです🥺!
同じように起きちゃう子多いんですね、、、😭
うちの息子はすでにお昼寝しないので、
十分疲れてるはずなのですが😂笑
オルゴールや抱き枕試してみます✨

ありがとうございました!