※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ☆彡.。
子育て・グッズ

結婚式前に哺乳瓶を拒否されて困っています。対処法を教えてください。

今週末、結婚式に出席する予定で完母の三ヶ月の息子を主人の実家に預けます。なので、哺乳瓶で冷凍母乳を飲む練習を1ヶ月半からしてきました!最初から嫌がることなく飲んでくれて一安心でした♡
でも、少しずつさぼってしまい・・・週1くらいのペースになっていて、毎回飲むかな?って感じで飲ませていました。そして、今日、いよいよ結婚式間もなくだね~なんて言いながら約1週間ぶりに哺乳瓶を口元に持って行ったら一瞬吸い付くんですがすぐに離して泣いたり、顔を左右に振って嫌がって少ししか飲んでくれませんでした(>︿<。)
明日機嫌のいい時間にもう1度試してみますが・・・
これは、哺乳瓶拒否なんでしょうか?
飲むようになるいい方法あれば教えて下さい(・:゚д゚:・)ハァハァ

コメント

nasathu

すごく空腹の状態にしてみてはどうですか?
息子も哺乳瓶を嫌がりますが、空腹の時は、飲むことに一生懸命になり吸い付いてくれますよ(^o^)/

  • ちょみ☆彡.。

    ちょみ☆彡.。

    なるほど!!
    お腹空いて、泣いた状態でも飲みますか?

    • 6月16日
  • nasathu

    nasathu

    最初は嫌そうに乳首を加えますが
    母乳の味がしたら吸い付いてくれます♪

    • 6月16日
so❤︎mam

うちもそんなかんじからおしゃぶり拒否になりました。
友達は嫌がっても口に押し込んだっていってました。汗

  • ちょみ☆彡.。

    ちょみ☆彡.。

    うとうと、しながらおっぱい探してたんで、哺乳瓶を口に入れたら激しく泣かれました( ̄▽ ̄;)
    おしゃぶり拒否になった時は、なにかしましたはてな

    • 6月16日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    機嫌良さそうなときに口に入れてみたり、あやしながらいれてみたり、歌を歌いながらいれてみたり、寝てる間にいれてみたり、、、

    全部払いのけられました、、、

    もう消毒の意味もなくなってきたので、いまはおもちゃばこにいれてます。たまに触ったりくちにいれたりしてますが、ラッパみたいな感覚でいるみたいで、咥えてホルダーカチャカチャいわせてあそんでます。

    • 6月16日
deleted user

他の人があげてもダメですか?
うちは私からは飲まないけど、旦那や他の人だとゴクゴク飲みます(笑)

  • ちょみ☆彡.。

    ちょみ☆彡.。

    今日は、最初主人があげて、全然飲まないってパスされてきたのでほとんど私があげたって感じですね󾭛
    明日は、私でなく主人に飲ませてもらいます!!

    • 6月16日
ラズリズ

私も同じく、今週末結婚式に出席するので主人に預ける予定です。
うちは母乳を絞っても出ないので、ミルクをあげたいのですが飲まず😢
完母なので、哺乳瓶が全くダメでした。
哺乳瓶がダメな場合の解決策として、お薬を飲むときに使うスポイトではどうでしょう?
おそらく、ロタの予防接種で経口摂取で飲んでれば、飲んでくれる可能性があります。

口先が丸くなってるタイプは、うちは気に入ってチューチューしてくれました。
飲ませる方は大変ですけど、暑くなりそうですし、水分補給も確実にできる方法を取れるといいですね💦

ちなみにスポイトは、小児科が近い調剤薬局なら間違いなくあると思います。
いくつか回って、「お薬を飲ませるときのスポイトありますか?」といえば、20~30円で買えます。

参考までにうちで使ってるものの写真を添付しますね😊