※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
家族・旦那

もう家族の発言が嫌過ぎます。私の親は気分でスパルタになります。里帰…

もう家族の発言が嫌過ぎます。

私の親は気分でスパルタになります。里帰り出産出来る環境だったのですが、『私の時は里帰り出産なんてなかった』と言われ結局1人目はワンオペで頑張りました。


今2人目妊娠中で1人目の時同様に悪阻が結構辛くて常にトイレに行きっぱなしです。
その事に関して独身の実姉は『おえおえ煩い‼️他所はそんな煩くない。大袈裟‼️』『ちゃんと子供見なよ。母親失格だね。』『寝てばっかいないでちゃんと働いてくんない?目障りさー』と言われます。
30年一緒にいる姉だから昔から毒舌ですが、体調辛い時にあまり言われたくないです。
でも身内なので無視してますが、

よくお姉さん妊娠した時に仕返しみたいな話しを言われますが、基本人間嫌いで赤の他人と生活を共にするのは無理な人で多分一生独身貴族を貫くと思うし姪っ子の事は可愛がってくれますが、子供が大嫌いなので結婚妊娠出産はない人な気がします。

そんな実母と実姉ですが、娘の事は本当に可愛がってくれてます。


ためておくと毒なのでママリに発散させてもらいました。

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

流石に言い方ってもんがありますよね。😭

  • SfiY

    SfiY

    我が家はみんな毒舌なんです😭
    今の時期はあれですが、社会に出てあーだこーだ言われても平気になります💦

    • 6月1日
Ayunn

まぁ、実母と実姉だと無視もできるしその気になれば言い返せるし怒鳴れるから良いとして、『私の時は里帰りなんてなかった』...は?だから何?って感じ。自分がそうだったからって私にもそうしろ!と言ってるん?って言ってしまいそうだし、娘の出産心配じゃないの?産後の辛さ知ってるよね?ちょっとでも助けてあげたい気持ちはないのか?って思います。
実姉に関しては、妊娠・出産したことないやつに大袈裟だのちゃんと子供見ろ!だのうるせーよ!って感じ。そもそも『ちゃんと』って何だよ👊💢
おまけに寝てばっかいるな!ってつわりの辛さ知らねーだろ!って感じだし、私も1人目の時はしんどくてもまだゆっくりできたけど、下の子妊娠してた時はしんどかったですー。気持ち悪かろうが、眠かろうが上の子と遊んだり、ご飯の用意しないいけないし、ずっと家に居ることもできず、公園行ったりスーパーへ買い物行ったり他にも色々やることがあってゆっくりなんて無縁。重い物持たない訳にも行かず10kg以上ある子供抱っこしてホント大変でした。

実姉が妊娠した時、言われたことそのまま言ってやったら良いんじゃないですかw

  • SfiY

    SfiY

    でもまだうちの旦那さんがかなり協力的なので💦
    悪阻中仕事もあるのに買い物もご飯も作ってくれて😭

    姉に関してはお見合いもして街コン?にも行ったり色々したけど帰ってきて文句言うから一生結婚出来ない気が…

    • 6月1日