※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ
妊娠・出産

体重管理について、突然1キロ増えたりすることがありますか?検診日前日の食事や水分摂取が影響するのでしょうか?

体重管理について教えてください。

体重は毎朝測定しているのですが、ある日突然前日より1キロ増えたりする事ありませんか?
ネットで調べると、塩分摂りすぎて浮腫んでるだけ、とかほとんど水分だ、とか書いてあります。
確かに数日で元には戻るんですが、この前、よりにもよって検診日にその状態になりました!

皆さんは検診日の前日は、どういった物を召し上がってますか?
また塩分は分かるんですが、どか食いした訳でもないのに水分が溜まる?というのは、どういう事なんでしょうか?

コメント

身体のほとんどは水分でできてるので、普段の生活しててもトイレに行く回数が少なければ出てる量が減るからその分浮腫むのかなと思います💡
私は検診数日前から浮腫防止で着厚ソックス履いてます!

• めそ

めそ

コメントありがとうございます😊なるほど!そんな感じで浮腫むんですね。着圧ソックス履いてないので履いてみます!

• 5月29日

気にせず普通に食べてます!

何故か今回は体重があまり増えなかったり減ってたりで、前回はそんなことはなかったので逆に大丈夫なのかな?と思ってました😓

ただ、普段から塩分を摂り過ぎないように、揚げ物にかけるものも旦那はソース+マヨネーズですが私はポン酢にしたり、その程度は気を付けてます!

• めそ

めそ

コメントありがとうございます😊普通に食べてらっしゃるんですね〜。私は前回の妊娠では悪阻で体重が減ったので、妊娠前プラス2キロしか増えなかったのですが、今回は食べ悪阻だったもので…💧
    塩分はやっぱり気をつけたい方が良いですよね!ありがとうございます。

• 5月29日