※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が耳を塞いで遊んでいるか心配。保育園での行動やコミュニケーションは普通か不安。同じような経験のお子さんの様子を教えてください。

1歳8ヶ月の娘の行動について質問です!

今日夕ご飯の時に、いきなり耳を塞ぎ出しました👂
ただ、うるさいから塞ぐという感じではなく…
塞いで、「パパ〜ママ〜!」って呼んでニヤニヤして見てきました(笑)
「はーい🙋‍♀️あれ?聞こえないのー?」って返すと
なんか喜んでました😳

これってただ遊んでるだけですか?💦
これくらいの月齢で、耳塞ぐお子さんいらっしゃいますか?

最近はあまり心配事もなく、穏やかに過ごしていたのですが
またもや検索魔になりそうで😭
その前にこちらに質問させてもらいました💦

お喋りは上手になってきたのですが、
保育園でのご挨拶?「せんせい、おはよ。みなさん、おはよ。」を独り言のように繰り返したり…

たまに楽しそうにぐるぐる回ったり、
つま先歩きしたり
扉開け閉めしたり…

会話もそれなりにできるし、
コミュニケーションも取れるので
どの行動も子供あるあるなのかと思っていたのですが
気にし出したら止まらなくなってしまって😭
みなさんのお子さんのご様子いかがですか?
よかったら教えてください🥺

コメント

みかん

うちの息子も最近耳を塞ぎます😳
人差し指を両耳の穴に入れる感じです。

何か異常があるのかと思って耳鼻科に連れて行きましたが、「肌全体が乾燥しているので痒いのでしょう、保湿剤を指の届く範囲で良いので塗ってあげて下さい」と言われました💦
綿棒で耳の入り口だけ保湿クリームを塗ってあげていますが、変わらず耳に指を突っ込んでいます😅

一応病院にも連れて行ったし、塞いだ時の聞こえ方が面白いんだろうと言い聞かせてとりあえず様子見です😅

この月齢あるあるなんですかね😓

  • ママ

    ママ

    みかんさんの息子さんも😳
    うちもそうです!指入れてます。
    うちの子も最近お肌カサカサなので、私もクリーム塗ってあげようかな💦

    確かに、あるあるなのかもですね!
    少し安心しました✨
    ありがとうございます😊

    • 5月28日
まの

娘もお風呂の中で耳塞いで声出して笑ってます(笑)
塞いで声出して笑って、、
普通に声出して笑って、、
の繰り返しなので
ただ面白いのかなーって思ってます😂

  • ママ

    ママ

    やっぱり聞こえ方が面白いんですかねー?🤣
    塞ぐと聞こえづらいぞ!って気づいたのかな?🤣💓
    お返事ありがとうございます😊

    • 5月28日