※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

緊急事態宣言が解消された途端、いつくるの?今週来れるの?と連絡してく…

緊急事態宣言が解消された途端、
いつくるの?今週来れるの?と連絡してくる義母。
25日に解消されたばかりなのにその週末にって。。
本当、なんなの😂😂
孫に会いたい気持ちはわかるけど、
コロナ第二波があったらとか考えないのかな?😂
ゴールデンウィークも私が断らなかったら
普通に泊まりで遊びきてもらうつもりでいた義母。

さすがに今週末は断りました🙌
来月中旬頃に遊びいきますって言ったけど
なんか行きたい気持ち無くなっちゃったなあ😔

皆さん、義理実家への帰省どうしますか??

コメント

わお

とりあえずお盆休みまでは様子見ですね〜(--;)遠いというのもありますが(--;)

  • あお

    あお

    そうですよね〜😭
    最低お盆休みまでは自主自粛したいところですよね😭

    • 5月29日
deleted user

分かりまーす。「解除されたのに誰も来てくれない」「解除されたのに自粛を続けるなら、いつのタイミングで元に戻るつもりなの?」と連絡が来ました。
解除されてからイオンに行ったそうで「解除されたのに人が少なかったです」と。何で人が少ないのか分からんのか?と思いました(^_^;)
今のところ、義実家に行く予定は立てていません。

  • あお

    あお

    共感出来る方いて嬉しいです😭😭
    普通、第二波あるかもだから来なくていいよって言いません?😂
    解除された途端出かける人いるんだろぉな〜と思っていたら、それがまさかの義両親でがっかりです🤷‍♀️

    • 5月29日
たらこ

まだまだ様子見です🙄
お義父さんが今週末行くわ!って旦那に連絡したみたいですが、コロナ気にしてる旦那は断ってました🤣(笑)(笑)

  • あお

    あお

    旦那さん、さすがです👏✨
    うちの旦那は義母の言いなりなので私がキツく言って断らせましたw

    • 5月29日
deleted user

うわー、、同じです💦
うざいですよね、うちも早速旦那のスマホに催促のメールが!
明後日本当に憂鬱で嫌気しかありません。
すぐ帰ってこれるわけないし、、

解除されたから元の生活にもどれるって思ってるらしくて、、
もはや楽観的すぎて呆れます、、

  • あお

    あお

    何考えてるんだろ?って感じですよね😂
    どこにも出かけないでお家でまったりしましょ〜😊って言われたんですけど、そういう問題じゃないだろ✋って感じです。笑
    どこまでも楽観的で本当うざいですw

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当、なんですぐ会いたい会いたいって急かすのだろうかと、、

    そもそもコロナなくても、行ってもやることなくて暇だし、気は休まらないしで、、私だけいくの辞めようかなぁなんて考えでます。
    行っても直箸とか気になっちゃうし💦

    • 5月29日
ままり

うちは友達から早速来週行っていい?と連絡あり、予定あると断りました。
そしたら次の日は?とか逆に空いてる日は?と聞かれててめちゃくちゃストレスです。。
はっきりと第二波が怖いからまだもうちょい先がいいと言っちゃおうか悩んでます😓
義理実家はまだ連絡してないし、会うつもりもないです。

  • あお

    あお

    会いたいのはわかるけど、状況よく考えろよ…って感じですよね😂
    こっちだって会いたくないわけじゃないのに、そんなしつこく聞かれると会いたくなくなりますね😂
    私だったらはっきり言っちゃいますw

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

今年は実親のところにも義理実家にも行きません😱

  • あお

    あお

    子供にもし何かあったら…と考えると行けないですよね😂

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

同じです…さっき義理親から今週と来週末は仕事休みです、と聞いてもないのにラインがきました…
一度公園でなら、、とあわせたら、
抱っこするし最悪でした。
もう会わせたくないです…

私も今週末は旦那に断らさせます!!

実親はお互いうつすと怖いから帰省しないで、今年は会えないと思ってるよ💦
と言ってるのに…

まさにイライラしてたので思わず愚痴まじりのコメントすみません💦💦