※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろんち
サプリ・健康

2ヶ月前から筋トレを始めましたが、痩せるどころか体重増えてきました。…

2ヶ月前から筋トレを始めましたが、
痩せるどころか体重増えてきました。

もうすぐ仕事復帰なのに、1人目出産後
着てた仕事服が入らない😢😢

30代後半だし、筋肉質とは正反対のデブ人生。
何度もダイエットに失敗し、
筋肉なんてあるんだろうかぐらいの
ダルダルなので、そんな簡単に減らないことは
分かっててもこの2ヶ月の頑張りは何だったんだろうかと落ち込んでます。

若いときは簡単な食事制限で痩せましたが、
それの繰り返しで筋肉が落ちて代謝も落ちて今に
至ります。すべて自業自得💦

今は食事制限してもストレス貯まるだけで
一切痩せないからすぐ挫折するので、
少し控えめにする程度で極端にはしてません。

だから筋トレを始めましたが、
この有り様です😭

励まし&アドバイスおねがいします🙏

コメント

つぉしくん5さい

ダイエットするなら筋トレだけではなく筋トレ後に有酸素運動したほうがいいです。

筋トレメニューと食事はどのような感じでしょうか?

deleted user

脂肪落としたいなら有酸素運動メインが早いですよ。
筋トレとセットでやれば効果も上がります。