※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

コロナの給付金の10万円についてみなさんの意見が聞きたいです。私は今…

コロナの給付金の10万円についてみなさんの意見が聞きたいです。

私は今専業主婦で、2歳の娘と1日中一緒にいます。
コロナのせいでどこにも行けず、私も娘もストレスが溜まっている状況です。

旦那は仕事が休業気味になり、先月は給料がいつもの半分ほどでした。来月もそのくらいになるかもしれません。

私は収入が1つもないため、色んな毎月の支払いは全て旦那が払っています。
そして、私はあまりお金の管理が得意ではないので、旦那が全て管理しています!!👶🏻

旦那と私と娘で、合わせて30万円の給付金が入るのですが、旦那の分と娘の分は旦那が受け取ります。
そこで、私の分の10万円はどうするべきなのでしょうか。

私的には、私の分の払わなきゃいけない支払いを除いては、残りは私がもらってもおかしくないような気がしてるので、普通にそうするつもりでした😂

旦那的には、給料が減っているのと、私の分のいろんな支払いも払ってきているし、先月新築一戸建てを購入したばかりなので、10万円全て俺がもらってもおかしくないと言っています🤔

どっちが普通なのでしょうか😂私がおかしいんですかね?😂
ちなみに毎月私的なおこづかいはもらっていないので、美容院や洋服を買ったりなどはしてません。
ですが、携帯代などは払ってもらっています!

コメント

まさき♪

自宅で毎日、家事育児などをしているので10万円もらってもいいのでは?
欲しいですよね😂

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます🙇🏻✨
    私も外に働きには行けませんが、家で家事育児して何もしてないわけじゃないので普通にほんとに欲しいです😂👍🏻

• 5月28日
はる

全国民1人10万なのでemaさんのものだと思います!貰いましょう😀

• ゆゆ

ゆゆ

それもそうですよね!!🤔✨ありがとうございます😻🙏🏻

• 5月28日
。

旦那さんに渡して生活費になるなら仕方ないかなと思いますがそれで旦那さんが好きに使うならそれは違うかなと思います。。旦那さんが全部受け取ってどう使うのか聞いてみては??

• ゆゆ

ゆゆ

多分旦那が好きに使うことはないです!!
    旦那的には、今後も仕事がまだ元に戻るかどうかもわからないから!とゆってます🤔

• 5月28日
しょりー

わたしも専業主婦で子ども1人なので30万入ってきます。
お金も旦那が管理していますが、家族の美容院代や夏服代と防災リュック3つ買って残りは貯金する予定です。

お給料が減るので多少は必要経費に回すのは仕方ないのかなーとは思いますが、せっかくの10万円だしお小遣いを普段貰ってないのなら洋服や美容院代とか娯楽費くらいはご褒美にもらっていいやん!って思ってます☺️

• ゆゆ

ゆゆ

やはり貯金ですよね🥺👍🏻💕
    そうですよね!!それに自動車2台あるので自動車税なども払ったので余計に出費が重なり、、、余ったらもらおうと思います😂👍🏻

• 5月28日
つん

お給料が減っているとのことなので生活費が足りないなら旦那に全部渡しますかね💦使い道が旦那さんの娯楽とかになるならそれは違うと思います。生活費に当てることを前提で、残ったらでいいから少しくれると嬉しいなって言います。
ちなみに美容院は最後行ったのは2年前、洋服は何年買ってないかなってぐらい買ってなくて、化粧品も1年に一回ぐらいしか買いません😂(笑)自分に興味ないのもありますが、自分にお金かけるなら家族で美味しいもの食べたり子供に何かしてあげたくて気付けば自分のために何かするってしてないですね😅(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

旦那が生活費や支払い以外に使うことは多分ないと思います🤔
    私も気づけば半年行っておらず、、周りの子たちがオシャレ楽しい時期なので余計に気になってしまって😂
    ありがとうございました😻

• 5月28日

うちも専業主婦です☺︎
夫と私が7万5千ずつ、残り25万を家のお金にします☺︎
たまにはお小遣いほしいです。笑

• ゆゆ

ゆゆ

貯金とおこづかいですよね!それが無難なのですかね🥺👍🏻💕
    私も欲しいものあっても中々買えず我慢してるので欲しいです😂👍🏻

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

ウチも同じ様な状況です!
(専業主婦の為財布が一緒)
感じ方は人それぞれだとおもうのですが、
私は「それぞれが10万円」よりも「我が家に30万円」という感覚でいました!
(ご主人の考え寄りですかね!?)
我が家は夫のボーナスも今後どうなるか分からないから、とりあえず30万円は貯金しようという話になっています。

でもでも!専業主婦は収入は無いですが、その分家庭育児をして保育料がかかっていない訳ですし、もらう権利はあると思います!!

• ゆゆ

ゆゆ

うちの旦那も、今後もまだ元どおりになるかどうかわからないから、私に渡したらすぐなくなるからといいます😂私がお金の管理下手なので、、、😂

少しだけでももらおうと思います😂👍🏻✨

• 5月28日

うちは3万円ずつお小遣いにしました。残りは支払いに回します(少しだけ貯金)。コロナのせいで夫のお給料が減ったので、それの補填ですね…夫の支払いとか私の支払いとか関係なく家計に。

「私の分の支払わなきゃいけない支払いを除いて、残りは私が…」とおっしゃっていますが、一回限り自分の分を支払うってことですか??だとしたら、ちょっとハテナなんですけど。旦那さんは給料減りながら今後もemaさんの分を払うんですよね??(^_^;)

国民全員に…というお金ですが、1人で稼いでいる旦那さんのお給料に影響があったのなら、数万円お小遣いに貰ったとしても、その他は家計に回さないとやっていけないのでは??

養って貰って当たり前!コロナのせいで給料減ろうが私には関係ない!って感じがして、私には考えられないですね…

• ゆゆ

ゆゆ

一回限りといいますか、自動車税だったり私が普段乗ってる車のお金だったりがちょうどこの時期に重なったので、それに関しては10万円の中からもともと引いとくねって感じでした☺️

先月引っ越すまでは私も働いてました!支払いも自分でしてました👶🏻私もほんとは外に出て働きたいですがそれが今は出来ないので、、。
    普通にわたしが家事育児をして、旦那が働き支払いをするしかないと思うのです🤔

養ってもらって当たり前とは全く思ってませんよ☺️!

• 5月28日
初めてのママリ

私も同じような立場なのですが、旦那は自分の分だから好きにしていいよと言われましたが、毎月全部支払ってもらってるし、お小遣いも毎月あるので少しは臨時収入として、残りは全て息子と私たちの貯金に回そうと提案したら受け入れてもらえました☺️
生活費や貯蓄に回すなら賛成です!むしろ今後のために安心です💕
ただ、普段お小遣いがないってことなので、少しはもらうべきだと思います✨
もし旦那さんが好きに使うってことならそれは違います😵

• ゆゆ

ゆゆ

やはり今後のことを考えると、貯金に回すのがベストですね🤔✨このままコロナが収束するとは限りませんもんね😭!
    私も少しだけいつもより贅沢させてもらってあとは貯金に回そうとおもいます☺️🙏🏻
    ありがとうございます😻

• 5月28日