※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

1、つわりで吐きやすい食べ物とオススメ食材について教えてください。 2、吐いた時に鼻に行かない方法はありますか。

今8週目なんですけど、つわりが酷くて食べ物を食べても吐いてばかりです。。
そこで質問が2つあります。


1、つわりが酷い時、食べても吐きやすい食べ物って何がありますか?オススメがあれば教えて下さい。

2、吐くのが下手すぎていつも吐いた時に鼻の奥に行ってしまって、あとから鼻をかむとそこから食べ物が出てしたりします…
どうやって吐いたら鼻に行かなくなりますか……

コメント

deleted user

私も12wまで毎日吐いてました。。。唯一食べられたのがゼリーや果物だったのであまり不快感はなかったです(><)

こんこん

ゼリーなどが食べやすくはきやすかったです!!
吐く前に頑張ってお水を少し飲み、勢いにのって吐くと鼻に行かなくなるとおもいます!

わんわん

食べ物と一緒に飲み物を沢山取る方がマシな気がします😣
お米とか鼻に入ると余計気持ち悪いですよね😣

ぷりり

乾麺とかよかったです!比較的早い時間でドロドロになるので😅そうめんとか、うどんとか✋
米粒とか、海苔はヤバかったですね💦

ちー

今ゼリーしか食べてないんですけど、そのゼリーさえも鼻に行ってしまいます💦
あまり食べてないので量は吐かないのですが、鼻と喉の奥がめちゃくちゃいたくなります…吐くのが辛い😢

はじめてのママリ🔰

飲み物飲んだあとの方が吐くの楽です!あとは大きく息吸ってから吐いてました😂

ai

私はグレープフルーツジュースを物凄く摂取したくなって…その時食べれたものと一緒に飲んでたので水っぽいのか吐くの楽でした😂