※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん☆
妊活

無排卵月経で妊娠しにくいか、不妊治療が必要か、病院に行く前に経験を聞きたい。

先日こちらで質問させてもらって、無排卵月経では?と教えてくださった方がいたので、症状を調べてみるとドンピシャでハマってました…

無排卵月経になると、妊娠しにくいんでしょうか…
不妊治療費が必要なのでしょうか…
結婚して3年。去年流産を経験しています。
私自身、早く子供を授かりたいし
周りからも子供はまだなの?とよく言われます…

来月には病院に行く予定ですが、
無排卵月経になったことある!という方
いたらお話聞きたいです。

コメント

3児ママ

無排卵なら排卵がないので妊娠はできません。でも過去妊娠の経験があるようなので、一時的なものかもしれません。
わたしも無排卵の時期がありましたが、薬の服用と排卵誘発剤の注射をして数ヶ月で元に戻りました。不妊治療というほどではなかったです。

• ともちん☆

ともちん☆

不妊治療が必要なのかなと思っていたので、とても安心できました。ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月18日
らり

あたしは年に1回無排卵なりますが
ホルモン注射打ってもらいました!
が今でもたまになります!

• ともちん☆

ともちん☆

意外と同じような体験をされている方が多いようで、深刻に考えなくなりました!
    ありがとうございました!m(_ _)m

• 6月18日

無排卵なら妊娠はできないですが…
無排卵は正常に毎月、排卵してる人でもたまになることがありますよ!
経験ではないので詳しくはないですが(^^;

• ともちん☆

ともちん☆

そうなんですね(>_<)
    やっぱり詳しくは病院行くしかないですよね…
    わざわざコメントありがとうございましたm(_ _)m

• 6月18日
くれあ⭐*..*

私も何度か無排卵月経の時がありましたが、特に治療はせず今無事に妊娠できてます。なので大丈夫ですよ!!
周りからのそういった言葉って結構ぐさりとくるんですよね。そんなこと言われなくても自分が一番欲しいと思ってるのに!って。そういうのもストレスになると思うので、聞き流すのが一番です。

• ともちん☆

ともちん☆

治療しなかったとありますが、自然に治ったということでしょうか??
    周りからもそうですし、主人からも言われるようになり、気持ち的にまいってしまいそうです。
    でも、みなさんからのコメントでそんなに深刻なものではないと知れたので頑張れそうです!ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月18日
  • くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

大変遅くなりすみません💦今更な返信になってしまい、申し訳ないです。

体調などは大丈夫ですか?私の場合は、1~2ヶ月おきに無排卵月経になる感じでした。治療もまだ必要ないと言われていたのですがそれでもなかなか妊娠に繋がらず…なのでストレスが原因でもあったのかなと思っています。
    いつかは赤ちゃんきてくれる!とのんびり構えるようになったらしばらくして妊娠できました。
    ともちん☆さんも無理せず、自分のペースでいいと思いますよ。

• 7月21日