※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

色んな事が積み重なって身も心も限界で、離婚なんて言うとおおごとに聞…

色んな事が積み重なって身も心も限界で、離婚なんて言うとおおごとに聞こえてしまいますが、距離を置きたいというかすべて投げ出したくて全部が嫌になってきました。
語彙力なくてほんとにごめんなさい。

離婚を考えたり、実際離婚された方はどんな風に旦那さんに話を切り出しましたか?

いつも毎回旦那に相談をしても冷静に話を続けてくれず、旦那は短気のせいか喧嘩ばかりになります。

義実家の事でも不満だらけです。

コメント

エイヤ

冷静に話聞けない系旦那ならあらかじめ実家に逃げる準備してからあとから言います。

• えみり

えみり

こんなに語彙力のない言葉なのに読んでいただきありがとうございます😢
    私が20歳でダンナは24なんですけどとても歳上とは思えないくらい冷静に話が出来なくて毎度頭を抱えてます。😭😭😭

• 5月28日
  • エイヤ

エイヤ

LINEや手紙で言いたいことをあらかじめ伝えておくのも手です!

• 5月28日
ママリ

わたしも喧嘩して、もう無理一緒にいてもメリットないって思って離婚の話を持ち出しました!!
喧嘩の延長みたいな感じです😅

• えみり

えみり

読んでいただきありがとうございます😢😢😭😭
    その時ご主人はなんとおっしゃいましたか?😢😭

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

最初は納得してくれました!!
    養育費の話や会わせる会わせない等などの話までしてました!!
    でもその日のうちに旦那は離婚したくないと言ってましたね😅

• 5月28日
🌈

実家に帰ることはできないんですか😭?
うちは不倫がわかって離婚してって言いましたよ😂話し合って再構築しましたが( 笑 )

• えみり

えみり

実家は母子家庭で母と私の兄がいるんですけど心配をかけたくない気持ちでいっぱいで、、😭😢

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

わたしは全部手紙に書いて
伝えました。そこから実家で
別居しました!

• えみり

えみり

ご主人から連絡はありましたか?😢😭😢😢

• 5月28日
elu

私のことかと思うくらいまさに同じ状況です😣
(お気を悪くされたらすみません🙇‍♂️)

• えみり

えみり

わあああああ😭😭😭やっぱり辛いことだらけですよね😢
    カップルみたいにもう嫌だ別れる!ってすぐ言えないし頭使わなきゃ行けないし気も使わなきゃいけないし独身に戻りたいです😭😭😭

• 5月28日
ちゅーりっぷ🌷

同じです。私も全てを投げ出して、1から生活を始めたいです😞

• えみり

えみり

独身に戻りたくなりませんか??😭😭😭パーッと遊びたいし投げ出したいです😢

• 5月28日