※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が食事に難航しています。食べるものに偏りがあり、野菜や牛乳を拒否しています。改善方法を知りたいとのことです。

2歳2ヶ月の男の子で10.4㌔しかないです🤕
YouTube見せないと座って食べてくれません
心を鬼にして取り上げると一切食べません

麺類も嫌がります
葉物も嫌がります

基本的に食事は毎食数口です

納豆ご飯
しらすごはん
オムライス
カレーパウチ
のローテーションです
野菜食べません
おにぎり系です
牛乳飲みません
舌触り?食感?嫌と思ったら食べません

改善方法ありますか?😭心配です
見た目も細く栄養内容に思います😭

コメント

mm.7

うちの上の子は10キロ越えたのは3歳でしたよ😃
下の子は2歳で、10.7キロでした。
上の子は偏食少食ですが、下の子はよく食べるのにそんなもんだったし、体重、体型全く気にしてませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね😭

    • 5月28日
ℹ︎mama

うちの子も毎食数口で全然ご飯食べてくれなくて困ってます💔
同じくテレビつけて無理矢理食べさせてます😭

牛乳ダメみたいですが
他のものと混ぜてもダメですか?
うちの子も牛乳単体では全然飲まないのですが、牛乳にバナナや小松菜をミキサーにかけたシェイクみたいなのなら飲んでくれます!
それで野菜と果物の牛乳取れるからそれとパンとかで済ませる時もあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見せたくなくても
    そーするしか食べてくれませんよね。。


    バナナいれたことないのでやってみます泣

    • 5月28日
ピピ🐥

うちの子もです…
95cm以上あるのに10.5kgですし、野菜一切ダメです。オムライスもカレーもシチューもお味噌汁もダメです。ご飯とキャラフル、魚と鶏肉で生きてます…🥶🥶🥶

牛乳ももちろんダメですが(笑)バナナ、ヨーグルト、牛乳、オリゴ糖、野菜の粉末をミキサーにかけてスムージーにすると、機嫌がいい日は飲んでくれます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    困りますよね😭
    偏りまくりの偏食なので😭
    スムージーやってみます!

    • 6月8日
☻

YouTubeは見せ始めるともう見ないとダメになっちゃいますよね😣💦

我が家は旦那とばあばが見せてしまってからYouTube YouTubeしつこいです💦


うちは携帯のアラームがなったらおしまいしてご飯食べようね?とかねんねしようね?って必ず約束してからYouTube見せて5分タイマーしますよ!
長くても10分。

タイマーなったら自分から「おーしーまいっ」と携帯を渡してきますが
タイマーだけ消して見続けるときは無理矢理携帯うばいます!

大泣きしますが、「まだ見たかった?」「まだ見たかったよねー😣」と気持ちを代弁してあげると泣くのがおさまるので
「でもYouTube見る前に、お約束したよね?」って言うと言うこと聞いてくれます!

泣き止まないときは「えー約束守れないならママも約束守らなーい!」と言って放置します!

ご飯も片付けます!
だいたい片付けようとすると「いや!」と言うので食べるの?食べないの?と聞くと食べる!💢といってふてくされながら食べ始めます

心を鬼にしてYouTubeから離さないとですね💦一切食べなくてもまぁそのうちお腹空くだろうし私ならほっとくと思います!
YouTubeって次々と刺激的な画面なので脳にも良くないみたいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね😭😭
    なるほどです
    タイマーやってみます!

    貴重なご意見ありがとうございます😌

    • 6月8日
ポンコツすぎたろう

うちは女の子で9キロです
共感しすぎてコメントしちゃいました。

うちも毎食数口でうちは麺類しか食べません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麺類食べてくれるんですね😭
    うちは麺類食べないです
    味噌汁も飲まないし
    食事も1時間以上かかるし
    朝パン1枚
    昼おにぎり
    夜も少ないです😭
    考えるのも一苦労ですよね😭

    • 6月23日
ポンコツすぎたろう

本当に辛いですよね
うちも1時間かかります
今日は
朝ヨーグルトと豆乳
昼は何にしようか悩んでまず。何作っても食べないんだろうな。
最近は麺に飽きたのか
ヨーグルトとビスケットと卵しか食べなくなっちゃいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豆乳飲めるんですね☺️
    わかりますどーせ用意しても
    たべてくれないだろうなと思ってしまいます
    食べないし時間も長なるしで
    ストレスですね😭😭

    • 6月28日