※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

職場の昼休憩中、食事中はお互い黙って食べたいが、隣のおばさんが話しかけてくる。妊婦なので気を遣ってほしい。家に帰る時間もない。

コロナ流行ってから、、、

みなさんはどんな感じで職場の昼休憩過ごしていますか?
私は基本食べ終わるまでお互い唾飛ばしたら良くないかなと思って食事中は黙ってて、終わってから喋ります。
向かいの2人もそんな感じであまり喋らないのですが、
隣の席のおばさんだけが食べてる最中なのにペチャクチャ喋ります💦
私のご飯に唾飛ぶじゃーーーん!
妊婦だから話しかけないでほしいのに....

かと言って家まで帰る時間はないし、、、

私は食べ終わるまで喋りたくないんだけどーー喋らないようにしてるのに、話しかけてくんなって思っちゃいます💦💦

コメント

さらい

今まで休憩一部屋だったのを4部屋にふやして三人以上入れないようになり食べ終わればすぐマスク。みたいな感じです

• ママ

ママ

一部屋しかないし、人数変わらないし...、食べてる最中にめっちゃ喋る無神経な人いるしーーーもーーーうって思っちゃいます💦

• 5月28日
  • さらい

さらい

うちは、病院で看護師なのでシチョウが危機管理強くそうなりました。

• 5月28日
  • ママ

ママ

なるほどー!さすが看護師さん✨違いますね✨

• 5月28日
ありんこ

私は来月から復帰です。
休憩所は狭いので感じ悪いですが私は空気が循環してる半分外のような場所で過ごそうかと思っています。

しゃべるなと言われてしゃべるのをやめるような人達ではないと思ってるので

• ママ

ママ

私も外で過ごしたいけど家に帰るには遠いし行くとこがなくて仕方なく休憩室で食べてます....

• 5月28日