※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣人や、近所のママ友さんなどと仲良くなる時、会話で何を気を付けてい…

隣人や、近所のママ友さんなどと仲良くなる時、会話で何を気を付けていますか?
あまり深く話したりしないようにしてる方、何でも話す方色々なパターンの意見聞きたいです😊

コメント

ジョージ

自分の話は基本的にしないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で話す時は、聞き役ですか?😄世間話をする感じですか?🤔

• 5月28日
ママリ

戸建てなので、歳とっても顔合わせることはあります。
深入りしないように、挨拶程度にしてます😊
仲良くなり過ぎても、後々めんどくさいことになりかねないですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👍例えば子供含め遊ぼうと誘われても断りますか?

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

誘われると嬉しいですが、困りますね😅
    家の中ではなく、外で子どもが少し遊ぶ程度ならいいのですが💦
    仲良くしたいお隣りさんなんでしょうかね💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困ります😅ずっと挨拶程度だったんですが、いきなりです😓子供の年齢も近いからかもですね🌀

• 5月29日

✨会話の比重が自分寄りにならない様に気をつける

✨誰に対しても同じ態度(フラットでいられる様に)を心がける
✨すれ違えば笑顔でさっぱりした挨拶(後を引かない)

出来るだけ人畜無害な存在になりたいと思いながら生活しています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😊
    とてもよく分かります😁(笑)

• 5月28日

特に何かに特別気を付けて話はしないですが…
そんな気を遣わないといけない付き合いならしたくないなぁ…

なんでも話すパターンかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友などは基本、かなり気が合う人ではない限り、友達ではないので、気を使います😅
    付き合いたくないですが、ご近所さんなんで仕方ないですね。

• 5月29日
のどか

基本的にはある程度話してます!
仕事のことなど…あまり知られたくないことは濁してますが💦

わたしがご近所さんと話すときに気を付けていることは、前回話したことやあった出来事について一つは話すようにする…ということです❤️
例えば…
最近お隣さんと話したのでは、先日の雷で家電に被害が出たと言っていたので、その修理などは無事に済みましたか?や、お孫さんがいらっしゃるので、我が子の話からお孫さんの様子について聞いてみたり…など☺️
あとは年配の方なので、こちらがわからないことはなんでも聞くようにしてます🙆‍♀️

共感的に話ができるようにはしています🥰

KM.M

結構何でも話してるかもです‪w
普通にママ友みたいな感じで😂‪w
同世代って事もうちは下の子何ですがお誕生日が5日くらいしか変わらないので誕生日何あげる〜?とかこれよかったよ〜などベビーグッズの共有したり旦那の愚痴も‪w
コロナになってからは全く会わなくなってしまいましたが(´;ω; ` )