※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
家族・旦那

出産が近くなりGW最終日から実母に来てもらっているのですが毎日自分の…

出産が近くなりGW最終日から実母に来てもらっているのですが
毎日自分の思い通りにならないと娘に怒ってます。
本人は怒ってないと言っていますが娘が実母を指差して大泣きして私に訴えてきました。

毎日ご飯作り、掃除、洗濯、食器洗い(朝昼)は私がやっています。
実母に娘の面倒見てもらう話でしたが今週に入ってから
午前中8時から11時までは見てくれますが、午後になると黙って昼寝しに行きなかなか戻ってこない。
起きたと思ったらTV見始めて、娘が話しかけても、ふーんで終わり。

洗濯物終わった後に実母が洗濯物を出し放置していたら
いつまでも放置されても困ると怒られ、
なんでここまで言われなくちゃいけないのと思ってしまいました。
私の心が狭いのでしょうか…。

コメント

なちょん

え、逆に負担増えてませんか?
これから出産なのに余計に不安ですよね、、
産後のホルモンも乱れて、その上お母様のストレス。
全てやってもらって当たり前とは思わないですが、このままだとみゆうさんの負担が大きすぎるように思います。
大変ですが、お母様には出産してしばらくしたらご実家に帰って頂いた方が精神面も少しは落ち着かれるんじゃないでしょうか、、

• みゆう

みゆう

回答ありがとうございます
    今も今で娘が寝てしまい窓を開けて寝かせていたのですが
    部屋の温度が29度あったみたいでエアコン付けたら
    実母に寒いじゃない!風邪ひいちゃう可哀想にとか言われてイラってしちゃいました…。
    60歳超えると体感温度も狂ってくるんですかねー…
    部屋の温度29度あるんだよ?って温度計見せたら、えっ…て言ってました…。

少ししたら帰ってもらおうかと本気で考え始めました…。

• 5月28日
  • なちょん

なちょん

えー、、、笑
    しかも言い方もきつい😂😂

その感じだと、早めに帰らせるとせっかく来たのに!っとネチネチ言ってきそうですよね、、
    お世辞でもオーバーリアクションでとっても助かった!ありがとう!これからは自分達でやっていけそう!と褒めまくって、すぐご実家に帰らせましょう‪w

• 5月28日
  • みゆう

みゆう

そうなんですよ…😢

+私はこんなにやってあげてるのにって言ってくると思います笑
    1ヶ月は横になってないとダメだよとか言って居座りそうです…😩

• 5月28日