※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が市販のお菓子を好んで食べ、体重が気になる。同年齢のお子さんは健康的なおやつを食べているのか気になる。

ちょっと後悔😰

1歳6ヶ月になる息子に市販のお菓子の味を覚えさせてしまいました。。
おやつのかごを指差して泣き叫ぶこともあります。

今日のおやつは、キャラメルコーンとじゃがりこでした....
体重は11キロです。

同じくらいの月齢のお子さんを持つ方は、おやつはやっぱりバナナとかおにぎりなんでしょうか😓

コメント

ゆう

うちもたまにあげてますよ☺

yuu

うちもあげてますよ♡
うちはお姉ちゃんがいるのでお姉ちゃんの貰って食べてます笑!
特にママが気にしなければいいと思います(*^^*)
うちはなんらみんな問題なく育ちました\( ˆ ˆ )/♡子供はお菓子大好きですよね〜

ままりん

りんさんのお子さんより月齢は低いですが、今日のおやつはリッツでした😭

普段は焼き芋とか焼きおにぎりとかもあげますし、子供用のビスケットとかの日もあります〜

はらぺこ🐛

同じくらいの時に、市販のお菓子あげちゃってました😅ラムネとかボーロとかベジタベルとかもあげてました😂うちはもともと少食なのでたくさん食べたりはしないのですが、、歯磨きをちゃんとしてあげたり、あげすぎたりしなければいいと思います😅これでおしまいだからね!と言ったりして、泣いたからってあげないようにするとかですかね?
もし気になるようだったら、毎日ではなくたまにバナナやおにぎり挟んであげれば私はいいかなぁ?と思います😊

かすみん

1歳半でしたら
おやつは赤ちゃん煎餅、卵ボーロやゼリーをよくあげてました‼︎
まだ甘いものや脂っこいものは避けた方がいいですよねー

kかか

うちは未だに赤ちゃんボーロ、赤ちゃん煎餅をよくあげてますが、たまに1歳ぐらいからOKなビスケットやかっぱえびせんあげてます^^
基本、一人で食べてもそんなに汚さないものばかりです😅

うちはあげてますよー
でも毎日じゃないです。
基本的に何か一つって決めてます😊
最近、自粛でゆるくなってますが😅
下の子はすでにアイスも食べてます😅
少しですけど……
おやつー!って泣きますが、決まった時にしかあげないので無視です。

はじめてのママリ🔰

たまにあげてましたがもっと赤ちゃん用みたいなものにしてました
普段は手作りアイスとか蒸しパンなどにしてましたよ

momonosuke

じゃがりこ食べられるんですね‼️硬いのにすごいです😁👌✨
娘はぱりんこ大好きで良く食べます‼︎雪の宿とか、親がせんべい好きで食べてると欲しがるのであげちゃってます‼︎笑
でも、チョコレートやアイスなど、甘い物は好きじゃないらしく食べません。
1歳過ぎたら本当に適当になってしまいましたー😂

もちもち

上の子は一歳過ぎに保育園に行ってたこともあり、あまりあげる機会がありませんでしたが、下の子はめっちゃ食べてます😂
チョコはまだ…と思ってましたが、先日私のを一口上げたアイス(ヨーロピアンコーン)の中にチョコがあって、知らずに普通にあげてしまいました🙄

キャラメルコーンも大好きです😘
アイスがとくに好きで、パピコ(箱の小さめのやつ)は一人で一個食べちゃいます💦
うちみたいにあげ過ぎなければ良いと思います💦

すー

保育園でめっちゃ市販のおやつ食べてます😅
家では未だにアンパンマンせんべいかハイハインです。
でもマクドのポテトは食べてます😂

きよぴよ

同じく1歳半です。子供用のゼリーやお煎餅、ボーロなどは市販のをあげています。
保育園でも市販のものはたくさんあげているみたいなので大丈夫と思いますよ。虫歯にさえ注意していればいいと思います。

ゆず

同じ月齢です。大人が食べるお菓子はまだあげたことがないですが、1才からのかっぱえびせん等の幼児向けのあげてます😃
バナナもあげますが、おやつにおにぎりあげたことありません笑

私的には大人が食べるお菓子は虫歯になりやすそうなのと塩分がかなり多そうな気がするのでしばらくはあげないつもりでいます。
でも人それぞれなので絶対にダメ!と言うわけでもないと思いますよ〜

りん

みなさま😭
たくさんご返信&アドバイスいただき本当にありがとうございます!感激です😭

美味しそうに頬張る姿をみてついつい気が緩くなってしまってました😅

市販のお菓子は毎日にせずにほどほどにしようと思います😊

ぴあ

うちは赤ちゃん用のおやつのみ与えています。
一度覚えてしまったらそちらばかり食べちゃうかなっていうのと、添加物がまだ怖くて💦

ハチ子

たまになら良いんじゃないかな?と思います。
プレーンヨーグルトやフルーツや手作りアイスが多いです。
大人が食べてるの見たら欲しくなるのは仕方ない事だと思いますよ。

• りん

りん

手作りアイス凄いですね😍
    これからの季節にもぴったり。
    先ずは毎日のお菓子の習慣を絶ちきろうと思います!

• 5月31日
  • ハチ子

ハチ子

たまにはマックのポテト一緒に食べちゃう日もあります!
    精神的に息抜きしながら🤗

私がもう添加物まみれで生きてきたので、戦前後の人みたいに自給自足しない限り添加物一切取らないなんて無理な話かなとも思います🤫

• 6月1日
ゆ

うちの間食は、さつまいも、バナナ、イチゴ、牛乳、混ぜおにぎり等です。

最近、食パン気に入って「パン!」ばっかり言うので食パン少しあげたりします😅

義母や実母にあうと必ずくれるので、市販のものは貰い物しかあげないと決めてます。

自分で買うにも卵ボーロ位です。

いつか覚えるだろうけど…なるべく覚えてほしくないですよね😅

• りん

りん

体に良さそうな間食ですね😊
    見習いたいです😰

今日実家に行ったらババにポテトチップスもらってました....
    家に帰ってからもぼんち揚をとーさんにもらってました....
    ダメだこりゃ。。。😭

• 5月31日
  • ゆ

お菓子依存されるのと虫歯になると嫌なので避けてます😅

普通のお菓子もあげてるんですね😲今から味の濃いもの覚えたら先が少し不安ですよね…

• 5月31日