※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
ココロ・悩み

娘の予約を延期したいが、病院は忙しくて難しいと言われ、7月に受診できるか迷惑そうな対応を受けた。他のママたちにも相談したい。

ちょっとモヤっとしてしまいました😭

最後に緊急事態宣言が解除された首都圏に住んでいます🏠

娘は先天性疾患があり心疾患がある上に発達がゆっくりで、新生児期に入院していたNICUのある病院で半年に一度発達のフォローアップを受けています🏥

その予約が来週入っていたのですが、通院先はコロナ患者の受け入れをしており、新生児科の診察室のある建物は別棟ですが会計などは全科同じところになります。

夫の休みがとれなくなり一人で連れて行かなければならなくなったので、心疾患のある娘•妊娠中の私の組み合わせでコロナ患者を受け入れている病院の会計やロビーはやっぱり避けたいな…と思うようになり予約を延期させてほしい旨電話をかけました。

対応してくれた事務の人に「今月中はいっぱいで基本的に予約変更はできないんですけど」「予約変更って、何かありましたか?」と言われ、宣言も明けたばかりでまだ警戒していること、7月以降だと私自身も産休に入っていていつでも都合がつけやすいことを伝えると「7月ならまぁ受けられるかと思いますけど…」と少し迷惑そうでした😢

急ぎの受診じゃないし念の為と思って延期を決めたけど、良くなかったのかな…。ママリにいるママさんは共感していただけそうと思って愚痴ってしまいました😭💦

コメント

deleted user

その状況ですと私も延期したと思います💡急ぎの受診でないなら尚更。受付の方の対応が微妙だとモヤっとしますよね💧

  • .。❁*

    .。❁*

    コメントありがとうございます😭
    延期はおかしいことだったのかなと不安になってたのでそう言っていただけて安心しました…!!
    先生のことも看護師さんも大好きなのですが、受付の方の対応大事ですよね😢

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしなくていいと思います💡不安なまま行きたくないですよね💦

    • 5月28日