※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
子育て・グッズ

朝はバタバタ、帰宅後に大人のご飯作るのが課題です。

働くママさん、毎日どんな料理作ってますか?

来月から子どもを保育園に預け、仕事復帰します。
朝は洗濯や、子どもにご飯食べさせたり、保育園に送ったり、自分も仕事に行く準備して時間までに行かなきゃだし、かなりバタバタな予感···。

帰ってきてから子どもにご飯食べさせて、お風呂にも入れて寝かせて。
いつ大人のご飯作るーーー!?!?😂💦

コメント

さーさん

だいたい月曜は
カレー
シチュー
ビーフシチューとかを
二週間に一度してました笑
週の初めはだいたい手抜きです😂笑
木曜、金曜はすこしご飯に時間?かけたりします⭐️
とりあえず帰って速攻お風呂、、、
で、ご飯簡単に作ってご飯にしてます😂

りんご

朝は6時半頃起きて、子供とパパの朝ごはんを用意して、子供とパパが一緒に食べてる間にメイク💄
8時に子供と共に出発です😊朝は割と余裕あります✨

17時半まで仕事で、帰宅して夕飯作り子どもの分を先に出す→旦那が食べさせてる間に大人のご飯作ってます❗️
出来たら食べて、3人でまとめてお風呂🛀で20時半に寝かせてます😚

まんま

子供が小さくて大人と違うメニューのときは、ベビーフードや作り置きで息子のごはんだけ食べさせて、お風呂入って、寝かしつけ、21時頃から大人のごはん作り始める毎日でした😂

メニューはいろいろですが、たまーに手の込んだものも作ったりしていました。。
メインは炒め物とか、、
めかぶや豆腐、納豆など、出すだけのものもスタンバイして、あとは味噌汁、残りものとかです💦

きゃん☆

毎週1週間分の献立を決めておいて、休みの日に副菜は作り置き、主菜は下ごしらえしておいてます。
洗濯は夜にしてます!

18時半に帰ってきて、すぐ洗濯回し始めて、晩ご飯の準備して、お風呂入って、洗濯物干して、ごはん食べて、寝かしつけまでの間にお弁当作って、、、って感じです。
1歳前から完了食で大人と同じ食事を小さめに切るだけです!