※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

1歳2.3ヶ月の女の子の体重について相談です。自分の子供が小さいと感じて不安になっています。周りの子供より小さいのは普通でしょうか?

1歳2.3ヶ月の女の子のお子さんがいる方に聞きたいのですが
体重何キロぐらいですか?

うちは2440で産まれて、今、8.3キロくらいです‼️
周りの友達の子供がみんな大きくて
9ヶ月で10キロ超えてる子とかいてうちのこ小さすぎるのでは!?😱と不安になりました😭‼️
数ヶ月差の子にバンバン抜かされてるのですが
やはり小さめですかね?💦

コメント

うちは2906gで産まれて現在1歳4ヶ月ですが、未だに9kgないですよ🥺

成長曲線だとやや下よりの許容範囲内で、小児科でもちょうどいいと言われているので全く気にしてませんし、むしろスリムな方が良いと思ってます🤣

• らんらん

らんらん

本当ですか!!
    うちもしたよりです!
    太りすぎよりはまだいいかと思ってますが流石に小さすぎなのか!?と心配になりましたw

• 5月28日

2960で生まれ1歳2カ月で11キロです.

• らんらん

らんらん

ちょうど良いですね😆
    割と曲線真ん中って感じですかね?😋

• 5月28日
まま

その頃は10キロ位でした(つД-`)
小さくないと思いますよ。
逆にうちの周り皆さんそんくらいで、うちの子太り過ぎ?って思いましたが、どうやら大きい方なだけでしたが(つД-`)

• らんらん

らんらん

10キロで大きい方だったんですか!?💦

• 5月28日
  • まま

まま

1歳2ヶ月とかで10キロで大きい方でしたね😰ちなみに。3124gで産まれてます。
    今1歳8ヶ月で13キロあります。どの位がおおきいにはいるのですかね(。-∀-。)

• 5月28日
  • らんらん

らんらん

でも、曲線の中ですよね?
    どのくらいが大きいかわからないですよね!
    ですが流石に9ヶ月の子に抜かされた時はさすがおっきいなーって思いました。笑曲線からでそうって言ってたので😂

• 5月28日

次女が2370で生まれて、1歳2,3ヶ月頃はたぶんそのくらいでした!今1歳半ですが、まだギリ8キロ台です😅
先日1歳半検診でしたが、小さめだけど立派!と言われましたよ🤣
長女はもっと小さく生まれてて、体重もまだ8キロないですが、身長はしっかり伸びてるのでそこまで問題視されてません😊
大丈夫だと思います🙆‍♀️

• らんらん

らんらん

よかったです!
    気にしすぎですかね🤭
    なんにせよ、ご飯をあまり食べないので体重増えにくいのかな?と思いました😂

• 5月28日

退会ユーザー

うちは結構しっかり食べててこれです🤣
    これから食べるようになったらさらに増えるんじゃないですかね😊

• 5月28日
  • らんらん

らんらん

本当ですか!?
    ご飯より主食ミルクってかんじです😫
    このまま太りにくい体質になってくれたら嬉しいですけどね🤣笑

• 5月28日