※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2人目妊娠中で上の子供を登園自粛している方からの相談です。育休手当が減ることが心配で、出勤日数や収入について悩んでいます。妊活を延ばすことも考えているそうです。

2人目妊娠中で上のお子さん登園自粛させてる方質問です❗️
登園自粛されてる方は仕事もかなり休まれてると思うんですが2人目の育休手当もその分減る予定ですよね❓😓
たしか11日以内の出勤月は除外だったと思うんですがうちは仕事行ったり休んだりで大体今は12日くらい出勤してます💦
他はコロナ休暇を使ってますが有休等の収入は除外だったと記憶してます。
2人目妊活中だったんですが旦那と話して妊活を少し先に延ばそうかと話してます。

コメント

にゃむ

まさにその状況です。
たぶん手当下がりますよね💦
でももう出来てしまっていたので後戻りできない感じでした😂

MT

うちはギリギリ大丈夫みたいです😂
有給入れたら大丈夫だど会社で言われたので、産休まで丸2ヶ月と半月休みですが、行けるみたいです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給も含まれるんですね😳
    それなら大丈夫そうですね✨

• 5月28日
  • MT

MT

一度会社の方に確認されるのがいいと思いますよ😊

• 5月28日
🧸 (26)

月の11日の計算って、綺麗に1ヶ月ではないですよね?子供が生まれて産後あけての育休開始日が基準日に1ヶ月になりませんか?なのでそれによっては11日を満たせない月も出てくるかと思うので、私はもう貰えないものだと思って諦めました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか⁉️😳
    知りませんでした😳
    勉強になります✨

• 5月28日
たま

今妊活中ならあんまり問題なくないですか?
直近6ヶ月の平均だったので、悪阻が厳しく入院とかないかぎり、お腹に授かってなるべく頑張れば大丈夫だと思います!
今すぐ授かっても6ヶ月前ではないので計算に入らない気しますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改めて調べてみるとそうですね!😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日