※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
ココロ・悩み

公園での出来事で息子が優しく寛大な態度を示し、親子の非常識さに困惑する母親の気持ちについて相談です。

子どものほうが大人より大人だなぁと思いました🥺
質問というより本日までのモヤモヤした気持ちです。

先日公園で砂遊びをしていたら息子より少し小さい男の子が砂遊びの道具を貸して。と言ってきました。
使っていたので「ごめんね。今使ってるの。」
というと、無言で取っていってしまいました。

息子は立ち上がり「かえしてー」と大きな声で呼びかけます。
周りのお母さん達が「君同じやつもってるでしょ」と取った子どもに声をかけてくれて、やっと保護者が気が付きました。 

保護者が返してきなさいと促すと
その子は息子の道具を投げつけて返してきました。
周りのお母さん達が「あ!」というくらい😫

私も流石にムカッとしたのですが
息子はすくっと立ち上がって大きな声で
「(返してくれて)ありがとー!!!!」
と言いました😂

拍子抜けしてその場では何も言わず
(保護者からの謝罪もなく)
帰路につきましたが、ずっともやもやしました。

でもずっとニコニコして、「今日はあれしたね!これしたね!楽しかったね☺️」とお話してくれる息子はその子のことを全く気にしてないんだな。と思うと、息子の優しい心と寛大さに尊敬しました。

優しい子に育ってくれてありがとう。
そして、非常識な親子がいるあの公園には行きたくないな〜とまだ思ってる小さな私。

コメント

素敵なお子さんですね😊
子どもの言動には救われます😳

• さっち

さっち

ありがとうございます😭💕
    本当に。子どもに救われますよね🥺✨
    息子には何度ありがとうを伝えても足りないくらいです😭

• 5月28日
るるい

ありがとうと素直に言えるお子さん✨
素敵なお子さんですね☺️

• さっち

さっち

息子のことを褒めて下さりありがとうございます😭💕
    とても嬉しいです✨

• 5月28日

素直にありがとうといえるなんていい子ですね🙆
きっとお母様も気づいていないだけで普段からそうされてるならきちんとお礼を言えたんだと思います☺️
にしても、その公園にいた子どものお母さんは一言くらい謝るべきですね😷
2歳くらいならお友達のやつ欲しくなるし、素直に返さないと思いますが、そこはきちんと謝る姿を見せてきちんとだめだよと言うべきですよね。私なら今後その親子がいるなら行かないし避けちゃうかもです😥

• さっち

さっち

温かいお言葉ありがとうございます🥺✨
    今までもこれからも自慢の息子です😭💕

実はおばあちゃんなんです。。
    子どもたちは完全に甘く見ているようで、他のお子さんの山を壊したり物を取っていくのは常習で😣
    ハッキリいうお母さん達は「壊すからだめ。」と言って避けているようでした😥
    そのやり取りも見ているだけで気持ちよくないんですよね😔
    その公園息子が大好きなので残念なのですが、行くのは控えようと思います😣

• 5月28日
雫

素敵なお子さんですね🥺✨それもきっとさっちさんの日頃の言動を見ているからかなーって思いました☺️

• さっち

さっち

息子だけでなく私まで。。😭
    みなさん素敵な方ばかりで小さいことがどうでも良くなってきました🥺
    本当にありがとうございます🙇‍♀✨

• 5月28日
まま

こちらの投稿がママリ公式Instagramで紹介されているのを見ました🥰
とっても素敵なお子さんですね💓
うちの子もさっちさんのお子さんのような優しい子に育って欲しいです✨