※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
ココロ・悩み

3歳の息子が蚊に刺されて困っています。虫除け方法を教えてください。

3歳の息子が幼稚園ですごい蚊に刺されて来ます😵
一応虫除けミストを付けて朝出かけるのですが、何かオススメ虫除けとか方法ありますか⁉️😂
昨日は耳まで刺されて、今日もまた足追加で3箇所刺されてます😅

コメント

yuyi

虫除けしてもどうしても手を洗ったり汗で流れてしまうと思うので、刺されたら先生にお薬塗ってもらうのがいいかもしれません…
たぶん処方薬でないと塗ってもらえないので、皮膚科で虫刺されのお薬出してもらって、依頼書と一緒に…て感じですかね?🤔
市販の虫刺されの薬もそうですが、刺されてから塗るのが早ければ早いほど痒みも跡も残りません🙆
うちは刺されるとかなり腫れてしまうので、毎年処方してもらってます💦

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    朝イチで付けた虫除けなんてすぐ取れてますよね😂
    なるほどです💡明日皮膚科行ってきます☺️やはり病院で処方された薬の方が効きますか❔今のところベビームヒとムヒパッチで対処してます💦

• 5月28日
六花❄️

うちは虫除けシールを保育園に預けて、お外遊びのときに服に貼ってもらってますよ😄
お迎えに行くとまだシールから特殊な匂いがしてます😂😂

• ちゃも

ちゃも

虫除けシールちょうど家にあります💡お外遊びがとても多い園なので朝から貼ってみようかと思います😄

• 5月28日
ななみ

うちの園では虫除けリング(シンプルな物)なら付けても🆗です。
園によって、これは🆗これは🆖1度聞いくといいです。
虫よけシールはうちは🆖です☺

• ちゃも

ちゃも

虫除けリング、売ってますよね💡なるほど、、、園によってその辺ルールが色々なんですね😂それ知れて良かったです💦明日先生に確認してみます❗

• 5月28日
ままりん

蚊によく刺される人は足の常在菌が刺されない人と大きく違うらしく、足首から足の裏をアルコール消毒すると刺されにくくなるみたいです!
妹がよく蚊に刺されるのをどうにかしてあげたいと高校生のお兄ちゃんが研究して発見したそうです。ネットでも検索すると出てきます😃

• ちゃも

ちゃも

全く知らない話で勉強になりました‼️早速検索してみました‼️高校生のお兄ちゃんすごいですね☺️
    試しに明日朝やってみます✨

• 5月28日