※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦
子育て・グッズ

幼稚園の年少のお子さんはお箸やスプーン、フォークで食べるのが難しい時期です。同じ月齢のお子さんも同じような状況かもしれません。

幼稚園 年少の時って
お昼ご飯の時はお箸ですか?
スプーン、フォークですか?🥺

来年から幼稚園の年少に通う予定していますが
ここずっとご飯の時は、自分でフォークで少し
食べてから「ママ食べさして!」ばかりです😭

1人で食べててもボロボロまだこぼれてます💦


同じくくらいの月齢のお子さんは
どうですか?😭😭

コメント

28sai🎋

スプーンとフォークってかなり使いにくいメニューありますよね! うとはご飯と汁物はスプーン、あとは基本お箸です^_^

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    お箸はどちらの使ってますか?

    普通にお箸もててますか?

    • 5月28日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    これです!甥っ子が3歳の頃使ってるのを使わせてみたらいけたのでそのまま続けてます! 最初から使いやすそうですぐ出来る様になりましたよ! 2歳頃から持たせてました(^^)

    • 5月28日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ありがとうございます⭐️
    買ってみます❤️

    • 5月28日
ママリ🔰

スプーンフォークですよ😌
幼稚園によって違うかもしれませんが、うちはお箸は年中さんからで、年少さんは箸は持ってこないでくださいと言われてます🙆🏻


長男同い年ですが、スプーンフォークでこぼしまくりです😂

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    そうなんですね😭

    安心しました🥺

    こぼれちゃいますよね🥺
    お箸の練習とかしてますか?

    • 5月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    長女はスプーンフォークがなかなか上手くならなかったのもあり、1歳半から練習箸渡してたので練習箸は上手ですが、まだ普通の箸は使えないです😌
    今年 年少さんなので、今年のうちに使えるように練習する予定です☺️

    長男は左利きなのもあり、箸は全くです😅(左利き用のお箸って店舗だとなかなか見なくて💧)


    年子なので長女と一緒に練習始めてもいいかなーとは思ってます😌

    • 5月30日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ありがとうございます⭐️

    うちもそろそろ練習した方がいいのかなーと思うものの
    全然してなくて🤣

    年中さんからとのことで
    少しほっとしました😭

    • 5月31日