※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ❤
子育て・グッズ

ミルクの飲む量について質問です。生後4ヶ月の娘がミルクをあまり飲まな…

ミルクの飲む量について質問です。
生後4ヶ月の娘がミルクをあまり飲まないです。
夜間のみ母乳で(そんなに出ていないと思いますが3分づつくらい吸うと寝ちゃいます)日中はミルクをあげていますが
飲みムラムラがあり200飲む時もあれば80くらいしか飲まない時もあります。
4時間から5時間空けても少ししか飲まない時が多いです。
一日トータル500から700行かないくらいです。
スケールが無いので普通の体重計で自分の体重を測ったあと
娘を抱っこして測り自分の体重分引いてする測り方しかできていませんが今5800gくらいです。
もともと生まれた時は2015gだったので小さめで生まれていますが
2ヶ月くらいまでは一日30から50gほど増えていましたが
ココ最近はあまり増えません。
少し前は急に200gほど減ってしまっていましたが
なんとか2週間かかり戻りました。
寝かえりを始めて 起きている間は
寝返ったりなどで身体は良く動かしていますが
あまり飲まないです。
うんちも毎日出ています
こうしたら飲むようになったよ!などあれば教えて頂きたいです。

コメント