※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたろ
家族・旦那

誰に相談していいかわからないので匿名で相談できるここに、相談させて…

誰に相談していいかわからないので匿名で相談できるここに、相談させていただきます。
旦那の浮気についてです。
まず旦那の会社には私の知り合いが1人います。
旦那は私に会社の飲み会があるから遅く帰ると連絡してきました。そのあとしばらくしてからその会社の私の知り合いの家に泊まって帰るごめんねと連絡がきました。そのくらい許してあげようかと思いそのまま寝ました。
次の日趣味の集まりに行くと連絡がきました。いつも趣味の集まりに行く時は作業着のままですが、その日は帰ってきた時実家で私服に着替えてありました。この時点でおかしいなと思いました。
数日経って旦那の携帯を覗いてしまいました。今思えばやめておけば良かったです。
旦那の会社の、私の知り合いとのトークが会社の飲み会と言っていた日より前が全て消えていました。Aさん(女)のトークも同じ日から全て消えていました。
Aさんとのトークを見ていくと、旦那から2人で会いたいなどとたくさん送っていました。
この時点で黒だと思いました。
寝ている旦那を起こして全てを話してもらいました。
私に会社の飲み会だと言っていた日は旦那の会社の私の知り合いを含めた男3人とAさんを含めた女2人で車で飲んで車泊していました。
次の日趣味の集まりに行くと言っていた日はAさんと2人で会っていました。
でも一線は越えていないそうです。それも本当かはわかりませんが、、。
旦那はAさんを好きになったそうです。
私と離婚話もしました。でも私は子供を父親のいない子にしたくなくて離婚はしないことになりました。
それでも旦那の気持ちはAさんにあります。私は旦那がまだ好きです。一緒にいて辛いです。でも離れるのも辛いです。
確かに私も、妊娠出産してから旦那に冷たい態度をとり、たくさんストレスを当たり散らしました。
それから会話も減り、旦那は子供の面倒もあまり見なくなりました。
すごく辛いけれど、しばらく遊びもAさんとの事も口出ししないから好きにしなさい、でもお小遣い以上のお金は渡さないと言いました。
Aさんには私から連絡を取り、もう旦那に関わらないでほしい。ごめんなさいと言ってあります。
また好きになってもらうには、または離婚した方がいいのか、もうどーしたらいいのかわかりません。助けてください。
本当に悩んでいてご飯が喉を通りません。おっぱいが止まったらどーしようかとも思います。助けてください。

コメント

だっしゅ

うんと、私ならそんな旦那さん、要らないです。
子供の面倒みないなんて。半分は誰の子なんでしょう??

でも、私も子供は居なかったですが過去にそうゆう恋愛したことあります。多分今ゆうたろさんに誰が何を言っても旦那さんのこと好きなんですよね。
浮気して良いけど、完全に離れないで欲しい。好きっていっぱい浮気されながら悩みました。。
結果、ある時ぱたっと嫌いになりました。9年掛かりました。

客観的にみたら、きっとみんな離婚したらと言います。でもゆうたろさんの気持ちの整頓も必要だと思います。

• ゆうたろ

ゆうたろ

一度すれば何度もあるって頭ではわかっているのに、気持ちがついてきません。
    別れるのがいいと思ってても、そーできない自分もいます。
    切なくて仕方ありません。

• 6月15日
  • だっしゅ

だっしゅ

わかりますよ。すごくわかります。

でも私は今違う人と結婚して、絶対浮気しない不器用な人です。素直すぎてびっくりします。そんな人も居ますよ。

• 6月15日
  • だっしゅ

だっしゅ

うまく言えないけど、なんか食べれたら食べてくださいね。
    出来たら少し甘いもの。
    脳みそには糖分必要ですよ。

• 6月15日
  • ゆうたろ

ゆうたろ

ほんとありがとうございます。
    冷静に考えます。

• 6月15日
ともちん☆

複雑なお気持ちお察しします。

私も結婚して1年目で旦那に浮気されました。私の場合は一線も超えてしまっていて、1週間まともに食事がとれませんでした。
私の場合は、旦那は遊びで浮気をした、相手に気持ちはない、と言ったので離婚はしていません。
ですが、ゆうたろさんのような場合だと話が全然変わってきますよね…

ここからは私の勝手な意見ですが、将来の子供のことを考えると、確かに片親にはしたくないですよね。ましてやゆうたろさんはまだ旦那さんが好きなので、離れたくない気持ちも分かります。
ただ、旦那さんが他の人を想っていても、子供の前で笑って一生過ごせますか?
子供も成長します。親の気持ちが分かるようになります。子供って見てないようで親のことになると、結構敏感に反応したりするんです。ゆうたろさんの好きという想いに旦那さんがもう一度応えてくれる可能性があるなら、もう少し頑張ってみてもいいと思います。ただ、旦那さんがもう完全に気持ちがなくなってしまったのであれば、辛いですが離婚をオススメします。この状態でずっといるのは、ゆうたろさん自身を苦しめてしまうと思います。また、子供もそれを知った時どう思うか…

最初に言いましたが、これは私の勝手な考えです。何より一番大事にしてほしいのは、大っきくなったお子さんのこと。そして、ゆうたろさん自身です。旦那さんにもう一度振り向いてもらえる努力をし続けるか、片思いを一生貫くか…
最後に決めるのはゆうたろさん自身です。時間はあります。ゆっくり考えてみてください。
長々と喋ってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

🎀ミルクレープ🎀

旦那と出会う前の彼と、結婚も視野に入れて五年付き合いました!
別れた理由は、彼に好きな人が出来たからでした。しかも、浮気から始まり‥私は好きとゆうより、情があったのでショックでした!
最初は離れる勇気がなく、別れない選択をしました。彼も、連絡はとらない、消すと言ってましたが、コソコソ隠れて連絡はとっていました!
そんなに好きなら、どうぞ相手の所へ行って下さい、サヨナラと‥私から別れを言い渡しました!
別れたあと、1カ月くらいしてから‥
やっぱり忘れられない、お前以上の女は居ない、ヨリを戻そうと。
ですが、その時には‥今の旦那さんと知りあっていて、旦那さんから告白されていた時期でした!
ぶっちゃけ、戻るか‥
新しいこの人とイチから恋愛するか、迷いました。
旦那には、そんな男のどこがいいの?
目を覚まして。浮気するやつは、変わらない。
と、良く言われてました!

今、思うと‥そうだなと思います★
実際、別れてから今の方が幸せですし、別れて良かった〜♪って思います💖

答えにはなりませんが、、
旦那がその女を好きな内は、一緒に居ると本当に辛いと思います。
自分の所に戻る保証もないし、戻って来たからといって許せるのか。。
連絡は絶対とるし、隠れて会うと思います。
それを全て飲み込み、旦那の気持ちが変わるのを待つのか‥
スパっとあきらめて、子供の物心つく前に次に行く‥
良く、考えた方がいいと思います。
自分と子供の人生なので、、
私は、今の旦那さんを選んだことに全然後悔はないし、今の方が幸せです。

後悔しない、選択をして下さいね💦

2kids_mama

辛いですね‥。
どの家庭にもあり得ることだと思いました。
男性って、旦那として父親としてしか見られなくなると男としての自信を取り戻したくなるようです。
急に自分に好意を持つ女性が現れたら、気持ちが傾いてしまうかもしれません。
でも、大半がその時だけですよ。
今旦那さんは浮かれていて、事の重大さをわかってないです。
Aさんに連絡を取ったこと、とても勇気がいりましたね。頑張りましたね‥。
義両親には相談できますか?
旦那さん、何が1番大切か目を覚ましてほしいですね。

みえかわ

落ち着いてください、深呼吸して!!
お気持ち、すごくわかります。
私には結婚を約束した彼がいました。
新居も建てる予定で彼の父の友人である建築士さんに依頼もしていました。
そんな矢先、彼が他に好きな人が出来た、と言ってきました。もちろん、一線もこえてました。
お互いの親も巻き込んで納得のいかないまま半年後にお別れしました。
私は浮気をされても彼が好きでした、また私に気持ちが戻ってくるかもと期待してました、気持ちがふっ切れたのは約一年後です。
今だからこそ思うんです、別れて正解だったと。

ゆうたろさんは今とても苦しく悩んでおられると思います。
簡単に離婚を考えることも出来ないと思います。
だったら今は決断するときではないと思うんです。
まだお子さんも産まれたばかりですし、今は赤ちゃんのことを一番考えてあげてください。
ゆうたろさんは旦那さんに問いただしたりAさんにはっきり言える強い方だと想うので正しい判断が出来る方だと思います。

私は父親のいない子供が可哀想だとは思いませんよ?
子供のことも大切ですが、ゆうたろさんの幸せもとても大事なことです。