※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんにおすすめのプレイジムとジャンパルー、どちらがいいでしょうか?首すわりがまだなので、寝返りが多い場合はジャンパルーが安心です。

プレイジムorジャンパルー
これから購入するならどちらがいいでしょうか?
生後4ヶ月です。首すわりはまだです。

最近ボールだけじゃ物足りないようなので新しいものを購入検討してます。
プレイジムを考えてたのですが、寝返りばかりするのでジャンパルーなら固定できて家事中とか安心かなと思い始めました!

どっちの方がいいとか、それぞれ持っていらっしゃる方いたらアドバイス下さい🙇‍♀️🙏

コメント

2児のママ🌈🧸

ジャンパルーもってます

大人しく遊んでますが、使えるのは短いかなぁと思いますね💦

もさ

家事したいからってなるなら少し長く使えるバウンサーがいいかもです!

プレイジム持ってます!
でもたいして遊ばない笑
うちはオムツ交換でプレイジム使ってます笑
ちょっと見ててくれたりして動かないので笑

2児ママ

プレイジムよりは
ジャンパルーがいいと思います

でもジャンパルーは
首座りしてからじゃないと乗れませんし
ある程度の時間を
大人しく遊べるようになるのは
6ヶ月過ぎだと思います
そしてハイハイができるようになったあたりから
乗らなくなりましたので
中古とかでもいいと思います

ぴぴ

プレイジム、ジャンパルーどっちも持ってますがどっちもあんまり長く使えませんでした😅

プレイジムは寝返りくらいまでは使ってくれましたが、ずり這い始めたらあんまり興味無さそうです。

ジャンパルーは使用時期がもう少し後かな?とは思いますが…🤔
うちの子は足がムチムチで入れるの一苦労で、その割に入っても5分くらいでした😂