※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食後のミルク摂取について相談があります。寝る前のミルクはいつ頃になくなるでしょうか。離乳食後にミルクを飲むのは1時間後くらいで、眠くなると飲み始めるそうです。

もうすぐ9ヶ月になります。
離乳食と3回食にしようと思っていて、150食べるくらいなのですが、離乳食後のミルクはいつまで飲ませてましたか?
寝る前だけになったのはいつ頃でしょうか🤔

今は、離乳食後すぐには飲まないので、1時間後とかに200くらい飲みます。
ただ、飲み始めるまではすごく嫌がります💦
半分眠くなった頃に飲みます。
なので、起きてる状態だと嫌がるけど、眠くなりほとんど寝たら、飲み出すので、欲しいのかどうかわかりません💦

コメント

ママリ

うちは2回食の途中から離乳食後は吐くことも多かったので飲ませてなかったです😅
離乳食の間のおやつぐらいの時間と寝る前に飲ませてました!
11ヶ月ぐらいまでは夕方と寝る前、それも遊んでてお腹すいたとぐずらなくなってから寝る前だけになりました😀

息子も目安量や市販のものでは足りないので、野菜をメインに追加してましたよ😂

• まりん

まりん

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    うちも、嫌がるときがあり、もういらない合図なのかなぁと思ったりしていて👀❗️
    徐々に回数減らしていこうと思います☺️

やはり、足りないですよね⁈
    80グラム⁇って思っていつも足してます😂

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

捨てるのももったいないし、飲めるときに飲んで!って感じでした😂

ランチボックスみたいなのもあげたりしますが全然足りないので、BIGより上の大容量とか欲しいぐらいです🤣

• 5月28日
  • まりん

まりん

結構量食べられるんですねー!
    すごいです👏
    それだけ食べれてたらミルクいらないですね😊👍

• 5月28日

9ヶ月半です。
離乳食は150-170gくらいです。
食後はすぐミルク120飲みます

8時、離乳食とミルク120
13時、離乳食とミルク120
17時、ミルク200
19時半、離乳食とミルク120
でやってます😂
ミルクいらないなら無しにしてみてもいいと思いますよ。うちはたくさん食べても食後ぐずるのでミルクあげています。

市販のものはお出かけの時に食べさせますが、80gを2パックとバナナ3分の1くらい食べさせます。

参考になれば😌

• まりん

まりん

コメントありがとうございます!
    すごくよく食べてくれるんですね😳❗️
    ミルクも飲んでくれるなんて✨✨
    いらなさそうにしてる時があったら、無しにしてみます!

参考にさせていただきます☺️✨

• 5月28日