※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

1歳半から2歳の子供との遊びに悩んでいます。絵本やオモチャで遊ぶ時間が長く感じます。ママゴトやお人形遊びで楽しめる日が来るでしょうか?

こんばんは( ^ω^ )1歳半から2歳位までのお子さんをお持ちの皆さん、毎日何して遊ぼうか皆さんも苦労していらっしゃるのかな?と思うのですが(笑)、特にお風呂入って寝るまでの時間など絵本読んだりだけだと妙に長かったり、しかし子どもも黙々と1人遊びしたりする訳でもなく・・・笑
自分も相手すると言うよりは眠くなって来てるしダラダラしたり家事したいなーなんて思ってしまいますm(_ _)m
オモチャで誘ったりするんですが、日によってというかほぼうちにあるオモチャで遊ばず( ; ; )かと言って買い足してみても同じです(T ^ T)手作りオモチャもすぐ終了で、滑り台ジムもしません(⌒-⌒; )笑
もう少ししたらママゴトやお人形遊びとかで長いこと遊んだりできるようになりますかね??日々悩んでます!!
極力テレビなし育児をしたかったタイプですが、すっかりテレビ〜!と覚えてしまいました☆笑
ちなみに1歳8カ月です★

コメント

ママリ

1歳半の子がいます(o'ω'o)
うちはお風呂から上がって少し絵本読んだりしたら歯磨きして寝かしつけしちゃいます★
とりあえずやる事が無くなったら早く寝てくれ〜って感じです(; ̄ェ ̄)笑

日中は外遊びできない日はお絵描きしたりオモチャで遊んだりしてますが、うちの子もテレビを覚えてしまいふとした瞬間に録画した教育テレビを見せろと毎日催促されます…。
なかなか難しいですよねヽ(;▽;)ノ

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

うちもなんか本人がやることなくなるからか、7時とかにねんねーとか言い出すんですよね(⌒-⌒; )笑
    ちょっと早いから待ってねーと誤魔化して8時に就寝するんですが☆

一つの遊び数分しか持たずで( ; ; )笑
    日中は毎日外遊びか児童館です❤︎
    結局テレビが面白いよなー!と私も思っちゃったりしてm(_ _)m笑

• 6月15日