※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

子宮頸癌検査で男性医師に内診された際の恥ずかしさについて相談。2人目の妊娠では女性医師を探すべきか悩んでいる。

先日、自費で子宮頸癌の検査を受けました。
内診したのですが、久しぶりすぎて、、
やっぱりあれは何度行っても緊張しますね😥

1人目の妊娠初期に通ってた産婦人科で
先生も何度も診てもらってますが
なぜかとっても恥ずかしくて嫌な気持ちになりました。
男の先生です。

出産したら男の人がむり!!ってなるのと
同じなんですかね?😥💦
なぜか、とてつもなく、むり!ってなりました。
内診なんて恥ずかしい、、と。
(そんな場合じゃないことも承知ですが)


2人目妊娠したら女医さん探そうかな〜。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

エルモ☆

わかります!
内診は何回してもなれません😭

上2人は個人病院で男の先生でしたが、双子は双子とわかってすぐに総合病院に転院になり担当の先生が女医さんでとても嬉しかったです😊
しかし‥2ヶ月経った頃女医さん移動になり、若い男の先生に😭
双子で検診の度って言っていいぐらい内診してたので苦痛でたまりませんでした😭
若い男の先生は抵抗ありまくりです😂
先生からしたら慣れてると思いますが😅