※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校から配布されたマスクがサイズや素材で問題があり、心配しています。他の子供たちは大丈夫でしょうか?

トピがちがったらスミマセン。
先日長男の学校から児童に一枚ずつ布マスクが配布されました。
あべのマスクがまだ届かない中、そのことはありがたかったのですが、サイズなど確認の為長男にさせようと出した時に違和感があったものの長男に試着させたら、10秒もしないうちに顔がひきつり顔が真っ赤に。サイズがぴったり?小さいのもあって?なのか、呼吸困難になりかけてすぐにはずしてやり、ぼーっとしてる長男に話しかけおちついた時に水飲めたので、一安心してあらためてなんで?とマスクを見たら10重くらいのガーゼでした。そのガーゼも普通のガーゼとはちがい腹帯のような固いガーゼ。
国全体で配ろうと、しかも無料配布だからしかたないけど、このマスクして歩いて通学したり体育したり、高校生でもマスク着用して運動して死亡例も出てるなか、心配になり長男には家にある布マスクで学校行かせるつもりですが、基本この配布マスクで登校。とあり、このマスクは袋に入れて持たせるつもりではいますが、他のお子さまは大丈夫なんでしょうか?ちなみにうちの長男の顔がでかすぎるとかはないです😥本当一瞬救急車呼ばなきゃいかん
??ってくらい焦りました😥
小学生のお子さんがいるママさん、学校で配布されたマスクどうですか??うちの地域だけなのかな…??

コメント

そういえば上の子も春にもらったな…と思い探してみました😂

うちも凄く重なってました💦
ダブルガーゼが3つ折り×2!!
更に真ん中にシングルガーゼが3つ折り!!!!

これは厚すぎますね😨
しかもこれで登校は怖いです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうです!そのマスク!!画像までありがとうございます😄これからの時期暑くなるしこれじゃなぁ~と思いながらも試着させちゃったのが、だめだったんですが本当に我が家はパパが長男をひっぱたいて返事させようとしたくらい私もパパも焦りました😥これで登校怖いですよね😥ほどいてリメイクしようにも一応はこれって言われてて、違うマスクの時もこのマスクを持たせてっと書いてあったので断念しました😅

• 5月28日
あーさ

そんなに重なってるんですね💦そりゃ苦しいですよね。
配布されたもの見てみましたが一見薄そうに見えたのですが、折り畳んだ末10重ね以上になってました💦
息子の学校は1枚のみ配布で、2枚目は忘れた時に使う用で学校保管みたいです。普段は、ハンカチマスクでも、大丈夫な学校です。ですが、使うの怖いので、ランドセルに予備のマスク入れておこうと思います!
このマスク使えなさそうなら手の空いてるときに分解してマスク作り直そうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄うちの所も1枚だけ配布されて忘れたら学校保管の物を使う感じらしいですが、そうなんですよね…10重以上か?ってくらいのマスクなんですよね😥マスクだからなにも考えずに試着させて本当焦りました😥私もリメイクしようと思いましたがプリントに違うマスクでもいいけどこのマスクも毎日持たせてください。とあったのでリメイクしたらまずいかな?と思いやめときました😅学校始まってから先生などに聞いてリメイクでも良さそうなら作り替えちゃいます😊

• 5月28日