※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
家族・旦那

皆さんの旦那様は朝ごはんを食べますか?うちの旦那は結婚前から朝ごはん…

皆さんの旦那様は朝ごはんを食べますか?

うちの旦那は結婚前から朝ごはんを食べずに仕事へ行きます。
昼と夜はしっかり食べています。
少しでも朝ごはんを食べた方がいいと思って提案しているのですが、食べるとお腹が痛くなるらしくなかなか食べてくれません😔
私自身も昔は食べていなかったのですが、食べるようになってから頭も働くし力も出るので良いことばかりなんです。勿論体調もあるので強制はしませんが。。
義実家では朝ごはんも出さない嫁と思われています。
朝ごはん食べさせてあげてね、といつも言われストレスです😂

夜ご飯を軽めにしたり、温かい飲み物を出したりしてもダメなようです😔
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

な🍊

うちの旦那も結婚当初は仕事の日朝ごはん食べなかったんですけど、
最近はおにぎり持たせてます!🍙
すぐお腹痛くなるタイプなんですけどやっぱり軽くでも食べた方がいいので持たせます!

車で通勤途中に食べてるみたいです☺️

• サリー

サリー

おにぎり持たせたこともあるんですが、どうせ食べれないから作らないでと拒否られました😭
    おにぎりの作り方下手なんですかね…(笑)

• 5月28日
にゃこまま

小さいおにぎりを作るよう
にして無理やり渡したら
食べるようになってくれました!
私も食べるようになったら頭も働き
ます🥺

ほんと小ぶりでいろなおにぎりの種類でお!食べてみよって
感じのにしてます笑笑
気になるなら食べてみな!って
子供みたいな感じですw

• サリー

サリー

おにぎり持たせたこともあるんですが、どうせ食べれないから作らないでと拒否られました😭
    子供が喜ぶような可愛いのだと食べてくれるんですかね…😳

• 5月28日

うちも食べませんね🤔
なので、私はスムージー作って飲ませてます😁
バナナとか小松菜入ってるので満腹感はあるようです🤗

• サリー

サリー

スムージー!おしゃれです!!
    私が一時期青汁にハマって、それを飲ませようとしたらもの凄く怒られたことがあります(笑)
    スムージーならいけるのかな…😂✨

• 5月28日
マイマイ

うちはおにぎり持たせてます。

ちなみに私も仕事さしてた頃はお腹痛くなって、公共機関内で辛かった事があってから食べなくなりました。

食べた事によって、お腹痛くなったらどうしようって心配なってお腹痛くなる、逆に食べてないと安心。

腹痛って精神的なものから来る事多いので。
子供が学校行きたくなくてお腹痛くなるのもわかります。

なので、本人がお腹痛くなると言ってるならおにぎり持たせても本人に朝食べようが、お昼に食べようが、任せるのも良いかもです。

• サリー

サリー

精神的なものもあるのですかね🥺
    お昼に冷たいおにぎりを食べるのが嫌らしく、前におにぎりを持たせた時は食べずに持ち帰ってきました😵

• 5月28日
  • マイマイ

マイマイ

精神的なものあると思います。食べたら痛くなると心配してると本当に痛くなる事あります。
    パンでもダメですかね。でも朝食無しの方が、調子良いなら仕方ないですね。
    私もお腹の事心配なので無理矢理食べないです。

お義母さんが、口出して来るって事は昔は食べてたんでしょうかね

• 5月28日
ままり

うちの旦那もです。
食べたら眠くなる、空腹の方が頭が冴えると本人は言ってます😅
でもうちは自己責任で、食べるも食べないも自由にしてます。
必要になったら勝手に食べるかなーと笑
食べないせいで不健康になっても自己責任です笑

🐣

うちはおにぎりかパン持たせてます!

ぴろしき

わかります!!
結婚前から食べてなかったクセに子供産まれて義実家に泊まった時朝ごはんが出てそれを普通にバクバク食べてました。。。え?おまえ食べないんじゃなかったの?とびっくり😵
うちも義母がそう思ってると思います😭

はじめてのママリ🔰

うちは旦那も私も朝ご飯食べないです
食べてすぐに動いたりするとしんどくなるので、早く起きて時間がある時しか食べないです
義実家で朝ご飯食べさせてあげてねなんて言われたら、私なら言い返しちゃうかもです。笑
朝は食べたくないみたいということを旦那さんから義親に伝えてもらってもいいかもです