※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
妊娠・出産

美容院でカットできるか心配ですか?26週の妊婦が8月上旬にカットするのは大丈夫でしょうか?

2人目妊娠中で今26週です🤰9月上旬が出産予定日なのですが、8月上旬に美容院に行ってもカットできると思いますか?お腹苦しいですかね?

コメント

こけこっこー

シャンプーとか仰向けになるのは苦しいかもしれませんね💦でも美容院によっては前もって言えば何かしらラクな体勢で出来る様にしてくれるかもしれません😊

mi

6月下旬に出産予定で昨日行きました(*'ω'*)
本当はもっと前に行く予定でしたが自粛解除されるまではダメかなあと思って💦
シャンプーなしのカットだけにしましたが全然平気でしたよ(ノ)´∀`(ヾ)

なつ

臨月の2週目くらいに行きました(笑)
ちなみに、歯医者さんも行きました。(出産前に治しておきましょう、と先生に言われたので)
体調にもよると思いますが、予約の時点で妊娠中であることを伝えて、シャンプー台では足を立てさせてもらったので、問題ありませんでしたよ!!

しー

二人とも臨月入ってから美容室行きました。
カラー&カットしましたが、特に何かって感じは無かったです。
シャンプーは場合によっては苦しいかもですね…

晴日ママ

予定日同じくらいです☹️
37wの検診の後カットのみ行く予定です☹️
検診次第では38wになるかもです😂

手毬歌

私も9月上旬が出産予定日で、8月上旬に縮毛矯正とカットしに行く予定です。
産まれてからはしばらく行けないですもんね。

• 手毬歌

手毬歌

元々、天然パーマなので、髪が絡まるので長く出来ません😅
    いつも髪の毛を縛れる位で短くしてもらってます。

長い髪もいいと思います😊
    産後にしばらく行けないので、髪の毛を揃えてもらうつもりで行くのがいいと思います😉

• 5月29日
ママリ

私も8月上旬にラスト行こうと思ってます✂

いろは

全く同じ状況です‼️
もうカラーもプリンどころかハーフハーフ状態、髪も伸びきって、この前入院、出産に入りたくなく、、
コロナの様子見て7、8月にカットだけは行こうと考えています😭

キティ♬

みなさん♡まとめての返信すみません🙇‍♀️コメントありがとうございました😊
結構みなさんギリギリ?にも行かれてるようで良かったです😌参考になりました♡
やはり、産後は髪短いほうが良いですかね?
長い髪のママに憧れるんですけど😅

ママリ

産前はロングでしたが、産後は長いと縛るのも面倒だし、うざったかったのでボブくらいまで切っちゃいました🤗

• キティ♬

キティ♬

1人目の時がそうでドライヤーするにも泣かれると急ぐし、授乳も髪を結ぶのも泣いてたら申し訳なくて、切っとけば良かったなと思い、産後4ヶ月後に切れる時に切りに行きました😅
    今は切りたくないので、臨月前後にバッサリ行こうかなと思い中です😊

• 5月30日
なつ

私はロングのままです。
当分、美容院は行かないと思うので、ショートやボブ丈だとこまめなカットや寝癖直しをしないと、綺麗を保てないかな、と思って😅
ロングだと、髪の毛を捻って結っておけば、ちゃんとしてる風に見えるんですよね(笑)前髪も作らず長めに横に流してます。

ロングの方が髪の毛乾かすのは面倒ですが、どちらにしても子供のこと優先でバタバタしてるうちに、乾かさないで寝かしつけまですることになると思うので、一緒かな、と🤣

• キティ♬

キティ♬

髪の毛をちょっとでもアレンジしてむすんでるママさん見ると、個人的に余裕?があって良いなって思って憧れるんですよね😊
    友だちが赤ちゃん産んでもロングでオシャレだなって思ってて😄
    とりあえず、今は前髪とカラーに行って、また考えまーす♡
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 5月30日
  • なつ

なつ

今はくるりんぱしてるだけで、手を加えてるって見えるので、いい時代です😅
    私はブローも編んだりもする余裕ないので💦
    ボブ丈の、60代実母の方がブローをきちんとしていて、綺麗にしてます。
    もっときちんとされている方もいるかもしれませんが、意外にみんな手を抜いてますよ(笑)

• 5月30日