※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
ココロ・悩み

授乳中で睡眠薬が使えず、母乳で育てたいけど眠れない悩みがあります。どうしたら眠れるでしょうか?

誰か教えてください…
どうやったら眠れるんでしょう…
授乳中だから睡眠薬も飲めません
でも絶対ミルクにしたくないので母乳で育てたい
だから薬には頼りたくありません

一度眠れないとなったら
絶対に絶対に朝まで眠れず
一睡もできないまま1日が始まります

もう眠れない時のこの時間が嫌すぎて、、、

寝る前に快眠ストレッチしてるのに、、、
体の力抜いてぼーっとしてるのに、、、
絶対に絶対に寝れません

コメント

あんぱんまん

なんでそんなに母乳にこだわるんですか?
あまり寝れないとかストレスかかえちゃうとイライラしちゃうし母乳も出づらくなっちゃうと思います(´・ω・`)

たまにはミルクに頼って夜はぐっすり眠ることも決して悪いことじゃないと思います☺️

あんこ

足浴が良いと聞きました。
けど一睡もできない晩が続いてるなら受診した方が良いと思います

ゆうか

きっといままでの経験上で絶対寝れないって思っていることだとおもいますが、じぶんで絶対に絶対に寝れないと思い込まないことも大事なんじゃないかなーと思いました😊
わたしも寝れないやだーって考えるとどんどん目が冴えてきて寝れる気がしないときあります!
そんなときは目を瞑って今日あった1日のことを思い返してみたりコロナ終わったらあれ食べ行きたいなーとかここ行きたいなーとか、出かける準備してる段階から妄想したりしてます😂😂
そして気付いたら朝です笑笑

すみっコでくらしたい

そんなに母乳にこだわるなら
午前中の母乳が多い時になるべく搾乳して冷凍しておいて
薬飲んで寝たらいいと思います。

もいもい

眠れないって思ってしまうと余計眠れなくなる気がします。
眠れなくてもいいかーと気持ちを切り替えて、目を瞑って横になるだけでも体は休まるみたいですよ。

私も一時期、子供が気になって眠れないときがありましたが、ただ目を瞑ってたり、あとは子供が昼寝してるときにも目を瞑って横になってるうちに気づいたら普通に眠れるようになってました。

Himetan❤️

失礼な言い方になりますが、そんなに辛いのになぜそこまで母乳にこだわるのか理解出来ません。
寝れない、寝なきゃと思うと余計ストレスになり寝れないし母乳も出にくいなりますよ!

搾乳して置いてそれをあげたり、たまにはミルクに頼って寝る事も大切だと思いますよ。
ミルクは悪い物でもないですし、むしろ睡眠不足などで体調が良くない時の母乳より良い物ですよ☺️

よもぎ

なぜそんなに母乳にこだわるんですか??体からの疲労のSOSに気付いてください!!

私は最初完母だったんですが、次第に不眠になり体力も限界でそのうち母乳も出にくくなり、結果的にミルクへ移行しました💦

寝ないと体もちませんよ😭
メンタルもやられるし。。
授乳中でも飲める眠剤・漢方などあるので早めに産婦人科か精神科へ行った方が良いと思います。

🐈

私も同じことで、子どもが生まれた時から悩んでいます。

産む前から寝ることが得意ではなかったですが、子供ができてから余計に酷くなりました

夫はどこでもいつでも寝れるタイプなので、
全く理解もしてもらえません

本当に辛いですよね
解決法は私にもわからなくて
毎日毎晩悩まされる日々です