※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらブー子
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。薬や乳製品を試しても改善されず、効果的な食べ物や体操を知りたいです。

元々便秘気味だったんですが妊娠してやっぱり便秘が続き産婦人科で処方された薬も飲んでるし乳製品も摂ってるんですけど…なかなか改善されず😭😭
便秘にこれ効いた!!って言う食べ物や体操などあれば教えて頂けませんか😊❓

コメント

pinc

ゴボウ茶と、とにかく野菜を食べることで、毎日出るようになりました!

• さくらブー子

さくらブー子

返信ありがとうございます★
    野菜も意識してるんですが少ないのかなぁー?!ごぼう茶は知らなかったので一度チャレンジしてみます!

• 6月15日
  • pinc

pinc

あと、朝起きてすぐコップ1杯の水飲むといいらしいです!

• 6月15日
  • さくらブー子

さくらブー子

それ聞いて試してみました‼︎ちょっと続けてみますねー(∗ᵒ̶̶̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡

• 6月15日
  • pinc

pinc

便秘ってそれだけで身体だるいししんどいですよね。
    はやく治りますように(^^)

• 6月15日
  • さくらブー子

さくらブー子

ありがとうございます★赤ちゃんに影響しないか不安になっちゃいますね😭💦💦
    赤ちゃんの為にもいろいろ試してみます!

• 6月15日
NOA♡NOA

妊娠前は便秘とは無縁だったんですか妊娠後めちゃ便秘になってしまって、初めて便秘の辛さを知りました(´;ω;`)わたしも病院で処方された薬飲んでますが、毎朝オリゴ糖を入れたヨーグルトを食べて、野菜多めの食事を心掛けてます^^* あとウォーキングすると結構帰宅後便通が来ます♡♡

• さくらブー子

さくらブー子

妊娠中の便秘は本当辛いですよね…。赤ちゃんに影響しないか不安になっちゃいます😭
    とにかく野菜‼︎ですね!

• 6月15日
めろん

ヨーグルトや便秘にいい食べ物など
いろいろ試しましたがなかなか改善されず。。
だけど毎朝の牛乳で
私は快便になりましたよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
個人差があるのかもしれないけど
ほんと牛乳パワーすごいです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
あまり牛乳好きじゃないので
ミキサーにかけてバナナ牛乳毎日飲んでます♡♡

• さくらブー子

さくらブー子

私は元から牛乳が好きなので毎日飲んでるんですけどね💦💦
    牛乳、ヤクルト、ヨーグルトは毎日制覇してるんですけどね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

やるだけ、試してみますね🎶

• 6月15日
あゆまじろ

プルーンが効果絶大でした!
食べ過ぎるとお腹ゆるゆるになるので、1日3個にしてました〜

そのままでも、ヨーグルトに入れても美味しいし、オススメです(*^^*)

• さくらブー子

さくらブー子

プルーンですかーーー?😍初耳です!
    チャレンジしてみますねପ( ໊๑˃̶͈⌔˂̶͈)*ೃ♡

• 6月15日
⚘⚘⚘

温野菜、寒天、朝起きてすぐのお水コップ一杯、ホットヨーグルト、納豆、ココア
を私はやってました!!
少し多く感じますが必ずコップ一杯の水と朝夜に納豆食べて間食に寒天食べてました😆

便秘辛いですよね😢
切れ痔にもなり兼ねないし苦しいですよね💦
よくお腹を暖めたり腹筋を使った運動などオススメですよ💡

• さくらブー子

さくらブー子

すごくいろいろ試されたんですね😊🎶

妊娠前は朝のコーヒーが効いてたみたいでそこまで便秘では無かったんですが今はコーヒーやめたんでなかなか💦💦

納豆も良いと聞いたので食べたいんです…元から食べれないので😂😂😂
    適度な運動心がけます!!

• 6月15日
花太郎

ヨーグルト系は発酵食品で、水分代謝が悪い人が取ると症状が悪化したりすることがあるそうです。
玄米もしかりだそうで..
ヨーグルト摂取で効かないって事は体質的に合ってない可能性もあるかもですね。

私はヨーグルト全く効きません💧

自分に合った発酵食品や食物繊維を見つけるしかないみたいなんですが..

寒天はどうですか?
自分で固めるのが面倒なら、お味噌汁に溶かして飲んじゃえばいいかもです。
ヨーグルトの発酵食品がダメだったら、和食系の発酵食品はどうでしょうか、漬物系とか。キムチもどうでしょうかー

自分に合ったのが見つかるといいですよね!

• さくらブー子

さくらブー子

えっーーーーー?😳😳ヨーグルトにそんな効果あるんですか😱💦
    知らなかった๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

いろいろ試して自分にあった物を見つけてみますね!ありがとうございます♡

• 6月15日
  • 花太郎

花太郎

鍼や漢方の先生がおっしゃってたので東洋医学的な見方かもなんですが、私はヨーグルト取ると便秘になるので、あながち間違ってないかも?
    今の時期、梅雨時期で身体が水分ためやすく、東洋医学的に浮腫んだりする時期らしいので、ヨーグルトなど一切やめて違う方向からアプローチしてみるのもありかもですよ^^

• 6月15日
  • さくらブー子

さくらブー子

そーなんですね!いろいろ試してみないと自分にどれが合うか分からないですもんね😓
    いろいろアドバイスありがとうございます!

• 6月15日
まなみぬ

私は毎日ヨーグルト食べてたら割とスルッと出る事が多かったです。
旦那が、キムチ納豆は発酵食品×発酵食品だから便秘に効くってTVでやってたと教えてくれましたが私はよくわかりませんでした(笑)
あとは水分を沢山とるようにしてました!
あとうんちする時力むんじゃなく、鼻から吸って口でハァーと声が出るように呼吸すると無理無く出るとここで教えてもらいました^^

• さくらブー子

さくらブー子

呼吸法は初めて聞きました😳❗️

今度それ試してみますねପ( ໊๑˃̶͈⌔˂̶͈)*ೃ♡

• 6月15日
  • まなみぬ

まなみぬ

出るまで時間はかかりますが、ゆっくり便が動いて出るって感じでした!
    頑張って下さい^^

• 6月15日
  • さくらブー子

さくらブー子

力入れ過ぎるのも赤ちゃんに影響しないか不安だったのでやってみます!
    いろいろ試して合うの探してみますね😘👍

• 6月15日
mako♡*.+

便秘辛いですよね(ノ_<)
私は今
飲むヨーグルトと、
もずくで
なんとかやってます...笑
調理師の母が行ってたんですが
油物をとると滑りがよくなって
出やすくなると聞きました‼︎

• さくらブー子

さくらブー子

もずくも良いと聞いた事があったけど試した事無かったです😅💦今度してみますね❗️
    飲むヨーグルトもしてみますପ( ໊๑˃̶͈⌔˂̶͈)*ೃ♡

• 6月15日