※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nym
妊活

妊活中でストレスを感じています。旦那との気持ちの温度差や生理予定日に落ち込み、次の月への不安もあります。

妊活中です。おそらく排卵日前日だった昨日は旦那に先に寝られ、今日は旦那が風邪をひき出来ず、、。
仕方ないけど悔しくて泣けてきました。
毎月生理予定日付近になるとそわそわして、陰性に落ち込み、妊活してから気にしすぎてストレスになってます。
旦那と赤ちゃんが欲しいって気持ちに温度差があるのかなあって思ってしまったり、また来月ってうまく気持ちが切り替えられず疲れてしまいました。

コメント

おまめ

うちも温度差がありそしてなかなか妊娠しなかったので2年かかりました💦
ご主人には排卵日伝えていますか?😭

• nym

nym

排卵日は伝えてあります☁️偶然タイミングが土日に被れば協力的なんですが、平日だと疲れているのかなかなかです😭
    私も仕事で疲れてるのは同じなのに!ってイライラしてしまうんですよね、、😭

• 5月28日
  • おまめ

おまめ

そうなんですね!うちも伝えてもちょっと今日は疲れてると断わられて何度枕を濡らしたことか😭💦
    うちの場合は数は打てないと諦めて、私は1年間自分の基礎体温を測ったので大体4日前だろうと思われる日が分かるようになり、4回お誘いをしてました!
    さすがに全てを断ることはしてきませんでした!
    ごめん今日は疲れてると断ったので、4日間のうち1回ぐらいは応えてやらなきゃという主人の罪悪感みたいなものを利用した形となります💦
    主さんもその罪悪感を利用してみては?🙏
    ちょっと嫌な考え方ですが💦💦
    月1回の子作りペースでしたが1回も出来ないよりは…と思ってやってました!

本当排卵日が近づくたびにストレスでした、お気持ち痛いほどわかります…

• 5月28日