※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
子育て・グッズ

赤ちゃんの様子を見守りましょう。要注意な症状が出ていないようであれば、安心して様子を見てください。

今日で3日便が出てません。
お風呂に入れるときに、オムツを開けるとほんの少し着くくらいの血が付いてました。
たぶん切れ血かなと思うのですが……
血を拭いたあとに、母趾大の💩が出ました。後もまだありそうでしたが出ませんでした。なので、綿棒でお風呂上がりに刺激だけしときました。

夕方に離乳食も食べて、機嫌も良く、熱もなし。
たださっき寝る前に飲んだお乳を、飲みすぎたのか少し吐きました。
その後は、普通にぐずることもなく寝ました。
もう少し様子を見ていいでしょうか?

コメント

ばたー

うちも6ヶ月くらいのころは3日出ないことなんてザラでした。
綿棒で浣腸しても嫌がったりしてなかなか出せなかったし、出なかったです(--;)
なのでひたすら待つしかなかったです。ただ、離乳食の量が増えてからはほぼ毎日出るようになったので、これからだとは思います。
お子さんもぐずったりしてないで機嫌が良ければ大丈夫だとはおもいますが、あまりにも出なかったら一度かかりつけで見てもらってもいいと思います(^^)

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

ありがとうございます(*^^*)
    凄く安心しました( 〃▽〃)
    様子を見て、機嫌悪かったり何かしらあれば病院に行きます( ´△`)

• 6月15日
  • ばたー

ばたー

自分の便秘ならまだしも、赤ちゃんだと喋れないし泣くしかないからわからないですよね(ToT)
    ちなみに私の娘は最長5日間出ませんでした❗その間も綿棒で浣腸したりしましたけど、嫌がってやらせてくれなくてそのまま放置してました(;o;)

• 6月15日