※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
お仕事

テレワーク可能な業種で育休延長中の方が、保育園再開後も在宅で子供を預けられず、復帰を見送りたい状況です。会社の理解があれば復帰期限を延期できますが、自治体の対応が遅く、会社に何度も延期をお願いしています。

テレワーク可能な業種でコロナの影響で現在育休延長してる方、保育園再開しても当面の間は自粛要請出てますよね?在宅の日は預けられないとなると今の時期の復帰は見送りたいのが本音ですよね?会社の理解があれば復職期限まで復帰は見送りますか?自治体の対応がギリギリの発表なので会社に何度も復帰延期をお願いしてる状況です...

コメント

私は区の育休延長許可出たのが緊急事態宣言出たあとだったので、もうその時には復職の手続きしてしまってて、やむおえず4月13日からテレワークで復職してます😱
ギリギリにお願いを何度もしてるなら何度も言い難いですよね…私がパプリカさんの状況ならテレワークで復帰しちゃうと思います😂
会社の理解は得られてもテレワークできるならテレワークやれよって思われても嫌なので…😂

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!日々お疲れ様です💦お仕事はほぼ在宅ですか?その日はお家にお子さんがいらっしゃるんですよね?うちの会社はほぼ在宅なのでその日は預けられないとなると保育園にほぼ通えません😭

• 5月28日

退会ユーザー

はい😭4月13日からずーっとテレワークで、ずーっと子どもがいます😂笑

• 5月28日
  • パプリカ

パプリカ

わー😱ほんとにお疲れ様です!世の中のママさん、大変ですよね😔

• 5月28日

退会ユーザー

いえいえ、ありがとうございます🙇🏻‍♀️なんか区が復職期限遅らすの超遅かったのでそこを恨んでます笑
    結果今8月まで伸ばして良くなってるらしいですからね…笑

でも6月からは保育園も臨時休園&職業制限が解除されるのでテレワーク中も預けていいですよ!って保育園に言ってもらってはいるので(建前上かもしれませんが)預ける日は預けようと思ってます😂
    保育園に相談してみてはいかがですか👀?

• 5月28日
  • パプリカ

パプリカ

職業制限が解除となって良かったですね💦うちの市にも確認したところ、6/13までの臨時休園が解除されればテレワークでも預けられることが分かりました。あとはこのままコロナが落ち着いていってくれるといいですね😞

• 5月28日

退会ユーザー

それは良かったですね☺️✨でもなんかコロナ微妙ですよね…北九州でまた今日21人って…都内も3日連続2桁超えてますし…😱ホント困りますよね😱

• 5月28日