※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が夜、寝相が悪くて起きてしまいます。そのままにしていますか?それとも元の位置に戻していますか?どうしたらいいでしょうか?

生後6ヶ月の男の子を育てています。
最近、日中よく動くようになったせいなのか
夜、寝相が悪くて元の位置に戻すと起きてしまって
どーしたらいいのか悩んでます。
そのままにしてますか?
それとも元の位置に戻していますか?

コメント

起きてしまうなら同じベッドなどで落ちる心配がなければそのまま寝かせてあげても大丈夫じゃないかなと思います!

あき

そのままにしてます🙆‍♀️
今でも寝相悪いです笑

あきちぃ

うちの子も寝相が悪くなって、未だにすごいです。
あまりにひどい場合は戻しますが、ベッドから落ちなければ、私はそのままにしているころが多いです。

peco

息子も5、6ヶ月あたりから寝相が悪く動くようになりました!
セミダブルの布団で一緒に寝てますが自由にさせてます!

布団に少し高さがあるので周りをサークルで囲って布団から落ちないようにしてます。後はちょこちょこ目が覚めた時にタオルケット掛けてあげてます!

スリーパー購入しようかなーって思ってます!

• peco

peco

追記で、、息子は戻してもすぐに移動したので戻すのは諦めました😂

• 5月27日
ku

うちも7〜8ヶ月頃から寝相が悪くなってきて、2人ともすごいです💦
戻しても起きないですが、どうせまたすぐ動いてキリがないので戻していないです😂布団から完全に出て畳の上で寝てたりしてら戻してあげます😅

ねこまま

何かのサイト見たのですが、子供の寝相は直さない方が良いそうです!

ちなつん

落ちたりする危険がないのであればそのままにしてていいと思います!
うちの息子も寝相が悪いです😢
周りに何も置かないようにだけしてます!

すずちゃん

そのまま寝かせてます!ただ、上の子とのきはそれでベットから何度か落ちたので、落ちないように壁にベットをくっつけて、おちていいように床にクッションマットレス(ラグ)を敷きました!

ここ

うちは抱き枕をガードにしてねてます笑

はじめてのママリ🔰

分かります!うちも大きめの抱き枕と、授乳枕でガートしてます!けど、授乳枕の上で寝てます(笑)よっぽど変なところに行ってない限り、そのままにしてます(笑)

てんり

遅い時間にコメント失礼します。家事に育児お疲れ様です🌱

ゆいままさんはとてもいい点に気づけていると思います!子どもの寝相は日中の動いた分の熱を寝ている時に外へ出しているそうです、後はしっかり眠れてるサインだそうです!転落とかがない限り戻さなくていいと思います🦄

R*ys♡mam

起こさずそのまま好き放題させてます😁

結果、両側から詰められて身動き取れず状態です🤣
お姉ちゃんからはたまにかかと落としも喰らいます😭

ともみ

うちも6か月の男児です!

私に似たのかとても寝相が悪く大人の布団で先に寝かせて置くと真っ直ぐ寝かせたはずなのに時には180度回転してるほどです(笑)

うちは新生児を過ぎてからベビーベッドを嫌がったので同じ布団で寝ています。
チビちゃんが布団を占拠していて寝られないので寝られるスペースを確保する為、どかしてますが起きたら秒でトントンして寝ぼけているうちに寝かせちゃってます。

その子その子で違うからお子様にこの対応が合ってるかわかりませんがうち流の寝相対策で良ければ!

夜中に起きられるの怖いですよね💧

ちょこ

どこで寝ているかによるかなぁと思います。うちはベビーベッドなので落ちる心配はないからまったくの放置です。180度回転なんて当たり前っていうくらい寝相悪いですが。。
起こしちゃうのなら安全な環境にして、そのままっていうのがいいのではないでしょうか^ ^