※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

子育て中で眠れなくなり、ストレスで子供に当たってしまう。孤独感や不安もあり、精神的に辛い状況。過去に鬱の経験あり。眠れない原因や対処法について相談したい。

眠れなくなってしまいました。

4月頃から、子どもがどうしても泣き止まなかったりすると、すぐにカッとなってしまい、怒鳴ったり、物を自分の頭に思いっきりぶつけたりしてしまっています。
子どもが可愛くないなんて誰にも言えないし相談できなくて、コロナのせいで毎日2人きりで、旦那は家事も手伝ってくれるし子ども大好きで育児もしっかりやってくれるのに、贅沢すぎて誰にも話せません。
前までは一晩寝れば気持ちは落ち着いていたのに、もうだめです。
寝つきが悪かったのが眠れなくなり、涙が出てきます。なんで泣いてるのかよくわかりません。
旦那は寝不足で疲れてるんだと言います。でも眠れないんです。
独身の頃鬱になって精神科にお世話になったので、明日電話してみようと思います。
一時保育使いたいけど完母で預けられません。
とにかく今日は寝てしまいたいです。どうしたら寝られますか。明日からどうすればいいですか。
本当は子どもが可愛くて仕方ないんです。
でも、旦那が仕事に行くと、子どもと2人きりだと思うと、涙が出ます。怖いんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今も起きていらっしゃるのでしょうか

眠れないのは本当に辛いですね

精神科には、早めに受診された方がいいと思います!
お薬も助けになりますし、先生にお話をするだけでもきっと違うと思いますよ😊

私が寝れなくて辛かった時は、夜寝ることよりも朝日を浴びることを優先しました

お子さんがいらっしゃると、日中のお昼寝も難しいとは思いますが、とりあえずカーテンを開けて朝日をしっかり浴びてください。

もし、日中にお昼寝出来るタイミングがある場合も、出来るだけお日様があたる状態をオススメします!

寝れないほど追い込まれてるんです、決してご自分を責めないで下さいね!

毎日お疲れ様です。

娘が6か月の頃、けいさんと同じような状況でした。
娘も完母で、しかも母乳過多だったので2時間授乳しないだけで痛いほど胸が張り、夜中も30〜40分おきに娘は泣いて起きて、精神的にも身体的にもぼろぼろでした。

一時保育やお母様や旦那様に預けたり頼る機会を増やす為に、思い切ってミルクに切り替えてみるのもひとつの手かと。
半年も頑張ったんですから、少しけいさん自身の時間を持てるようにしたほうがいいのかなと読んでて思いました。

地域の保健師さんなどに感情のまま話してみるのもスッキリするかもしれないですし、精神科の先生もきっといい方向にいくようにアドバイスくれると思います(私も昔鬱で通院したことがあります)

今はけいさんの心を回復することを最優先にして、ご主人にも胸の内を明かしてみてください。

べりー*

大丈夫ですか?辛いですよね。私は妊娠中から眠れない妊婦で、妊娠中なのに徹夜してた日もありました💦産後もみんなに寝なよ寝なよ〜と言われても寝不足なのに眠れずでした😵

でも、寝なくてもいっか!と思うとちょっと楽ですよ😊もうお仕事されてますか?仕事してるとそうもいかないですが、私は仕事する前は明日も予定はないし絶対出かける予定もない。息子と昼寝すればいいや〜と眠れないことは深く考えないようにしてました🤗眠れない眠れないって思うほど眠れないですからね💦家にいるだけなら徹夜してもなんとかなりますよ😆✨