※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

トイトレでうんちができない子供について相談があります。寝室でだけうんちをしてしまい、トイレに行きたがらない様子。半年間うんちが進まず、日中はパンツでうんちをしているそうです。どうしたらいいでしょうか?

トイトレについて

おしっこは出来るのですが、うんちがトイレで出来ません。うんちのときは寝室に行ってドアを閉めてしています。トイレに行きたくないようで…でも無理矢理連れて行って便秘になるのも嫌だし、トイレ嫌がられるのも嫌だし…いずれ出来るからーとは思ってトイレでしようねーと軽くしか言わないのですが、かれこれ半年うんちだけ進まないです😭
補助便座で、踏み台もあります。シールもうんちは特別シール(好きな仮面ライダーのシール)を用意していますが、行きません。
うんち出たらちゃんと寝室から出てきて教えてくれます。
日中はずっとパンツで、パンツにうんちします。
うんちは1日1回なので洗うのも特に苦痛には思わないですが、気兼ねなく外出できるようになったらうんち出来ててほしー!笑


子どもってなんで隠れてうんちするんですかね…😂

コメント

sa aaa

うちの娘はなかなかトイレで踏ん張れないんだかでうんちだけはオムツに自分で履き替えてしています(T ^ T)
もお4歳だからうんちもトイレでしてほしいなと(T ^ T)