※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
子育て・グッズ

浄水器で麦茶を作っている方への質問です。沸騰させてから作っている場合、冷ましてから冷蔵庫に入れていますか?それとも熱いままでしょうか?子供にも飲ませているので、なるべく早めに飲みきるようにしています。雑菌の心配があります。

浄水器で麦茶を作っている方に質問です!

沸騰させてから作っているのですが、
その場合冷めてから冷蔵庫に入れてますか?
それとも熱いまま入れてますか?😣

冷ましている間に雑菌が湧くとか
テレビでやっていて気になりました😭

子供にも、飲ませているので
なるべく早めに、2日以内には飲みきるようにしています。

コメント

you

冷めてから入れます❗️
だって、熱いまま入れられるスペースなんて無いです😂
他の物が腐っちゃう💦

  • mamachan

    mamachan


    ある程度冷めてからで大丈夫なんですね!

    冷蔵庫の温度下がっちゃいますよね😭😭

    • 5月27日
  • you

    you

    うちは冷めてから入れますが、気になるようでしたら沸かした後にヤカンに流水をかけたり、氷水に浸けるなどして早めに冷ましてみてはどうですか😊?

    • 5月27日