※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
妊娠・出産

5週目の妊娠中に焦げ茶の出血があり、流産の兆候か不安。病院に連絡予定。

5週目妊娠しているのですが、先程パンツにネットリした感覚がありトイレに行ったところ焦げ茶のオリモノ?のような出血がありました。
着床出血は上の子の時も、今回の妊娠でも経験しているのですが、今回の出血は着床出血とは違うとわかります。
明日病院に連絡を入れる予定ですが、流産の兆候なのではと、すごく不安です。

コメント

私は1人目の時に茶色のオリモノ?みたいなのが結構な量パンツに着いていました😅丁度その頃5週目とかだったと思うんですけど、病院にいったら原因不明でした…😅その後何事もなく成長してくれてたので大丈夫だと信じましょう😊

• ぷく

ぷく

その後大丈夫だったんですね😭今朝病院に連絡したら、鮮血が出たらまた連絡してくださいと言われて終わりました。
    よくある事なのかなぁ、と思いつつ赤ちゃんを信じて様子を見ることにします。

• 5月28日
sono

私は今回、その兆候で切迫流産となり、そのまま完全流産してしまいました。鮮血じゃないから大丈夫と侮っていましたが、後悔しています。不安にさせてしまうかもしれませんが、どうか、わたしのようにならず、妊娠継続できますように。

• ぷく

ぷく

そうだったんですね。。
    今日もまた出血し、今度はオリモノのようなネットリではなく、サラサラした黒っぽい血でした。様子を見つつ、色々な覚悟を持っておこうと思います。

お辛い経験なのに、教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月28日