※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家事・料理

2歳4ヶ月の娘がいます娘はトマトが嫌いですサラダでもスープにしても食…

2歳4ヶ月の娘がいます

娘はトマトが嫌いですサラダでもスープにしても食べてくれません
プチトマトも大きいトマトも食べないです
どんな料理にしたら食べてくれるようになりますか?
絶対食べないといけないという訳でもないのですがアレルギーでもないし食べれるに越したことはないので出来れば食べて欲しいです

コメント

息子もトマト嫌いなんですけど、しょうが焼きに小さめにトマト切って入れたら食べてくれました(*^^*)

ぷいこ

パスタやピザはどうですか?
あとはカレーやハヤシライスに混ぜるとか…!

春隊長

うちはトマト大好きです😄
皮を向いてあげてますよ😃
初めてあげた時はやっぱり
うぇ~って顔しましたが
触らせてたり毎日出していたらいつの間にか大好きになってました。トマトは免疫力つけてくれますし貧血予防にもなります🌻あきらめずに出し続ければ食べてくれる日やってくるかもしれません★

• みさき

みさき

トマトの皮が硬いんですかね?
    諦めずに出し続けて食べてくれるの待っときます

• 5月28日
タイラ

ウチの子もいまだに生では食べれません!

最初はケチャップも食べれませんでしたが、今はオムライスの時にみじん切りにしてご飯に混ぜたり、ナポリタンの時に混ぜたりしてます!
あとオムレツの中に入れたり!

• みさき

みさき

ケチャップナポリタンとかなら食べてくれるんですよねぇ!
    オムレツいいかもですね

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

みそ汁試してみましたか?
うちの娘もトマト嫌いですがみそ汁に入れると臭みがなくなるのか食べます😫

• みさき

みさき

味噌汁はまだないです
    やってみます

• 5月28日
*maki*

うちは皮剥いて種取ると食べてくれます😅

• みさき

みさき

皮種が嫌なんですかね?
    やってみます

• 5月28日
  • *maki*

*maki*

息子は酸っぱくて食感が嫌なんだと思います😭
    でも皮と種取ったらトマトに見えないですよね😂

• 5月28日
みさき

皆さんコメントありがとうございました参考にさせてもらいます

はじめてのママリ

皮がエグミを感じやすいと思うので、湯剥きしてあげるとちょっといいかもしれません。
あとは横半分にカットして、中のゼリー(種)も取ってあげると、はじめは食べやすいのかなと。。
甘みの強いフルーツトマトなら苦手意識は軽減されるかもしれません(^_^;)

今ちょうど、トマトの苗を植える季節なので、お子さんとミニトマトをプランターで育ててみるのも効果的かもしれないですね。

私は子どもの頃、父がもぎたてのトマトにお塩を振ってくれて、それを食べてからトマトが好きになりました。