※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく🔰
お仕事

育休中に2人目のこと考える時期や、仕事復帰についての経験談を聞きたいです。

皆さんどのぐらいで2人目とか考えますか?

育休が最大2年あって、一年半ぐらいで仕事戻ろうかな〜と思っていたのですが育休長すぎてその前に2人目ってなったとき仕事どうしようかなとか色々考えてます!

どのぐらいで2人目考え始めたとか、お仕事どうしてたとかお話し聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

主人と相談して、育休連続で取るか復帰してからまた取るか決めました!
私は仕事好きじゃなかったので…😂
ただ正社員なので仕事戻るなら、戻って1年は働くよと話しました!

  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    そうなんですね!相談するしかないですよね!

    • 5月27日
LiSA

11ヶ月で入園して復帰しました。

2人目は早めに欲しかったのですが、女の職場だったので戻ってすぐ妊娠は避けようと思って、
娘が1歳半を過ぎてから妊活始めました!
復帰してから1年半働いてから産休に入りました。

  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    11ヶ月で復帰したんですね!

    私も女の職場なので迷いどころです…

    • 5月27日
ここ

連続でとりました!
連続じゃないと時短で働いて
そこからの育休代で金額が下がってしまうため、一気に産んで、それからしっかり働こうと思ってます!

  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    連続でとられたんですね!確かに連続で入ったらそのままもらえるんですもんね!もう一度!

    • 5月28日