※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

熱中症対策グッズや服装についてアドバイスを求めています。

おすすめの熱中症対策グッズ教えてください!

もうすぐ2歳の女の子を育てています。
去年の今頃〜夏はまだ伝い歩きくらいだったので、暑い時期の外遊びが今年が初めてです。
今日公園で遊んでいるともうすごく暑くて、熱中症が怖くて早めに帰りました😖💦
帽子と日焼け止め、こまめな水分補給(今日は暑すぎて立ち止まるたびにあげる勢いでした笑)くらいしか対策してなくて、もっと首に巻くようなグッズもした方がいいのかな?と思ってます😰

皆さんが各自されてる熱中症対策を教えてほしいです🙇‍♀️✨
あと服装ですが、娘はかなりおてんばさんでよく転ぶので、7分丈くらいのズボンをはかせてますが、やっぱり暑いですよね、、💦膝の擦り剥けが気になるのでそうしているのですがこれでいいのでしょうか?😖💦

よろしくお願いします。

コメント

晴日ママ

塩分も必要なので
夏場のおやつは
お煎餅にしてます😂

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    あと外遊びは涼しい時間帯です😆

    • 5月27日
  • ゆめ

    ゆめ

    遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    お煎餅いいですね!!クッキーとかビスケットが多かったので買ってみます✨

    • 6月11日
deleted user

去年の夏に首に巻くタオル使ってました😃
あと塩タブレットとかあげてましたよ(^^)

  • ゆめ

    ゆめ

    遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    うちも巻くタオルどうなのかな?って悩んでて、、検討してみます!✨
    塩タブレット!やはり塩分も大事ですね!

    • 6月11日