※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供にオートミールを食べさせる際、温めてふやかす必要がありますか?1日1回のうんちが出ていないので、解消したいと考えています。

1歳7ヶ月の子にオートミールを食べさせる時は、赤ちゃんの頃のように温めてふやかしてあげたほうがいいでしょうか?
1日1回出ていたうんちが昨日から出ていないので、解消させてあげたいと思ってます。

コメント

Himetan❤️

オートミールが即効性があるかはわかりませんが、2歳前後でも温めてふやかさないと食べにくいらしいですよ😅
うんちが出ないとありますが、水分・食物繊維・油など足りてますか?
気温もあがり暑くなってるので汗をかいたりして水分が不足しがちになるのでそこも見直し他方がいいですよ☺️

• こぶちゃ

こぶちゃ

ふやかして少しあげましたが、戻してしまいました…😰
    おっしゃる通り、他の食べ物水分も見直してみますね。

• 5月28日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちの娘もかなりの便秘でオートミールは離乳食期にあげまししたが、吐く・ギャン泣きして嫌がる・抵抗する状況でした💦
    その後も1歳半くらいであげて見ましたが同じくさらにひどく嫌がりやめて、水分や他の食材・油・薬と頼ってますよ😅

• 5月28日
(^^)

我が子も週3か4くらいオートミールを食べさせています!
牛乳ときな粉とバナナを入れて、レンチンしてあげてます!
まだそのままはあげたことないです😊
結構な量を食べてくれた時は出る確率高いですよ✨

• こぶちゃ

こぶちゃ

まだまだ赤ちゃんの時のあげ方と同じでいいんですね!
    今度また機会があればきな粉とバナナでしてみます!

• 5月28日
  • (^^)

(^^)

あと、関係あるか分からないですが、プルーンも効果ある気がします!
    もし牛乳に抵抗がなければ、バナナミルクとかも出る可能性が上がる気がします!!

• 5月28日
つぉしくん5さい

ふやかさないとオートミールは食べにくいのでふやかしてあげて下さいね!

ものによってはレンチンでふやけるもの、鍋で煮ないとふやけないものがあります。

• こぶちゃ

こぶちゃ

うちにあるものは前にもあげたことあるので、レンジで良さそうです☺️

• 5月28日