※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

トイレに行く時にうんちを言って連れて行くが、出ない。緊張か感覚の違いで難しい。どうしたら良いでしょうか。

ゆるーくトイトレ中です(^^)
いつもうんちする時はうんち!と言って隅っこに行ってします。だからうんち!と言ったらトイレに連れて行きますが、出ません😂 本人もうーんと力んだりしてるんですが、緊張か感覚が違うから難しいのか。。 こういう場合どうしたら良いですかね💦

コメント

りりぃ

オムツしたままトイレに座らせてみるとかあるみたいですが、うちは気長に何度も連れて行って一度私の実家でうんち出来たら家でも出来ました。

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうごさいます(^^)
    一度出てしまえば、出そうですね! 何度も何度もやるのみですね! 頑張ります! ちなみにおしっことうんちどっちが簡単でしたか?

• 5月27日
  • りりぃ

りりぃ

おしっこの方が簡単でした。

• 5月27日
  • 28sai🎋

28sai🎋

おしっこは何回も連れて行ったらたまたま出てくれるって感じですか?
    何度もすみません💦

• 5月27日
  • りりぃ

りりぃ

最初は2時間起きくらいに声かけて連れて行ってたまたまだったと思います。

• 5月27日
  • 28sai🎋

28sai🎋

参考になりました!

• 5月27日