※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

どこにも吐口が無いため書き込みさせてるいただきます子供が悪い事をし…

どこにも吐口が無いため
書き込みさせてるいただきます
子供が悪い事をしたら全て私の責任ですか?
息子が3歳、娘が1歳
どちらも動き回る事がおおく、
娘も息子の真似をする事が増えてきて
毎日のように叱っても
すぐ後に同じ事を繰り返します
先月息子がテレビをリモコンで叩いて
画面を傷つけて映像が映らなくなり買い換えることになりました
その時旦那は私が見ていなかったのが悪い
と私ばかりを責めます
その時私はトイレに行っていたのでリビングからは
離れていました。
そして新しく買い替えて届いて1週間しかたっていない
新品のテレビを今度は娘が倒してしまい
画面が映らなくなりました
その時私は隣の部屋でスマホで調べ物をしていました
大きな音がしたので顔を覗かせると
テレビが倒れていました
旦那も休みの日で私と同じ部屋でYouTubeを見ていました
それでも私を責めます
最後にはお前らといると何もいい事が無いと言います
確かに見ていなかった私が悪いのかもしれませんが
ずっと目を離さないで監視なんてできません
私も人間なのでトイレにだって行きます
ご飯を作るために目を離す事だってあります
息子が急に動いて悪い事をしたら止めきれない時だってあります
確かに親として保護者として私が責任者であることは
間違っていません
ただ、旦那も親であり保護者であり責任者です
旦那の前でも息子は悪い事をします
それを私に報告するだけで
旦那は動きません
自分が大切にしている物を触られた時だけしか動きません
どうしても旦那には親である意思が薄いみたいです
気分が乗った時は子供達を相手にしたり
可愛がったりはしていますが
オムツ替えや食事の手伝い、お風呂など
そう言った面は何もしません

文章の締まりが分からなくなってしまいましたが
愚痴の吐口として書かせていただきました

コメント

リリィ

いえいえりんりんさんのせいではないですよ!仕方のないことです😣
にしても旦那さん無責任すぎますね😅
新品のテレビが一週間でダメになるとか…最悪ですね😢😢
なにか対策しないとまた倒しちゃうかもですね😭

deleted user

テレビに近づかないよう柵を購入どうですか?

後は、私が責任者で親なら貴方は何?私にトイレすら我慢しろと?私にオムツしろと?なら、貴方もするの?親じゃないなら何?
と言ってみては?

あと、調べ物は急ぎでないなら昼寝をしたり夜寝たりしたら調べてます✨
緊急なら、夫がいるなら声をかけたりします✨

夫もアイコス吸ってばかりだし、でも互いに息子から離れたりしてます。交代で😅

deleted user

1人の責任…って事は無いですよねー😥
一日中ずっと見てるわけにも行かないのはみんな一緒です😄
旦那様もどうしたらTVが壊されないのか…一緒に考え対策をするべきです‼️
壁に掛けるとか柵を置く、
TVに近づけないようにする方法を💦
これから先色々壊されたり傷付けられたり…子供居れば仕方ないような事沢山ありますよね😅
その度にりんりんさんの責任にされたら我慢の限界になっちゃいますよね😅

ぶぅ

対策をされた方がいいのかな?と思いました💦
テレビに近づけないようにガードをするとか
姉の家は、壁に取り付けてますよ💦
りんりんさんの責任ではないとは思います🙌

🌸

旦那さんひどいですね…。
ずっと見とくことなんて不可能ですよね💦💦

娘もテレビめっちゃ触ります💦💦
テレビの下に倒れないようにする、シール?ジェル?みたいなの貼ればいいですよ。
地震が来ても倒れないやつです。
ホームセンターで1000円もしないで買えますよ。

deleted user

りんりんさんだけの責任ではないですね!
子供はいつ何をするかわからないけど、ずっとみているわけにもいかないですよね!
家事やっている間は目を離さなくてはならない時間がやっぱりできてしまいます。
チラチラ様子を見ながらやっていますが、ずっとは無理です!

ただ、うちにも1歳の子供がいますが、部屋に置いたまま別の部屋に行くのは私は心配なのでしないです。
一緒に連れていくか、緊急でなければ後回しにします。
旦那さんがいるならどちらかが見ている状態にします!

でも、旦那さんが言っている事はおかしいです!
私達はベビーシッターではありません!

ぴぃまま

りんりんさんだけが悪い訳ではないですよね。親2人の責任ではないでしょうか?
2人ともその場に居たのなら。

3歳のお子さんがいきなりリモコンでTVを叩くのは悪いですが、普段からそういうヤンチャな行動をする可能性があるるお子さんなら、リモコンを手の届く範囲に置かないというのも必要だと思います。3歳だったらその辺の分別がありそうだし、しない子はしないですが、そうではないなら今後も心配ですよね💦
また、1歳のお子さんがTVを倒したのも、ケガが無くて良かったですが、親が2人とも居て目を離してたとなったら、後から2人とも自己嫌悪になると思うので…何か柵などの対策が必要かと思いました。

今回のことだけで無く、普段から悪い事をしたらママばかりに任せずパパも叱って欲しい事や、何かあった場面で2人とも居たら2人の責任でありママ1人だけが親ではない事を、旦那さんに伝えた方が良いのではないでしょうか?